【ドラマ感想】HEARTSTOPPERシーズン2

・ネットフリックスにて シーズン2鑑賞

シーズン1がとてもよかったのでシーズン2もすぐ観終わっちゃった。
シーズン2も良かった!個人的にはシーズン2のが好きかもしれない。パリ旅行を楽しむみんなが良すぎて…。

チャーリーの、恋人に夢中になりすぎて学業が疎かになる展開にはハラハラしたけど、無事旅行に行けてよかった!
小論文、締切日に書き始めてたのにその日のうちに完成させてたよね…?やはり秀才なんだなあ。チャーリーは落ちこぼれ組…みたいな雰囲気で始まったけど、実際学業も出来るし脚は速いし音楽もできてゲームも強くて、だいぶハイスペじゃない…??

チャーリーといえばパリ旅行であまりご飯を食べない(食べれないの方が正しいか)という事情が明らかになって、心配だ…。ニックがそこをすごく気にかけてて、本当できた人間すぎる…としんみり…。
シーズン3ではここの深掘りが来るのかな。ハッピーな方向に向かうことを祈る…。

ニックはほんとずーっと良いやつだな〜!という印象。好きだ!
でもパリ旅行でははしゃぎすぎた結果チャーリーの首にキスマークをつけてしまうという、若さ故のミスをしちゃってて可愛かった。でもそれが軽率なのも分かるから…周りの子はしっかりとそこを指摘しててすごいよ。みんな考えがほんと大人っぽいというかめちゃくちゃしっかりしてるなあと思う。
可愛いだけで済ますのもあれな話だけど…今までのバリバリイケメンキャラらしからぬ子供っぽさにニヤリともしちゃった場面でした。

タオとエルがついに恋人になってめちゃくちゃテンションあがった〜!
この2人も大好きな2人だ…。本当2人ともスタイル良すぎて、並んで歩いてるだけで絵になる。最高。
元々イケメンだけど、髪を切ったタオ、めちゃくちゃイケメンだ…。
エルはおしゃれでいつもファッションが可愛くてほんと楽しい。髪型もいろいろと楽しんでて良い…。
タオは早くに父を亡くしていたから、初期から「友達が自分から離れようとする場面」に敏感だったんだな…。タオのお母さんも可愛くて好きすぎる。

ニックとチャーリーが「僕たちはいつもパーティを抜け出すね」みたいな会話をしてたと思うんだけど、この2人は静かな雰囲気が好きな2人なの、すごく好き。
それこそニックはラグビー部キャプテンという、側から見たらゴリゴリ陽キャなんだけど、本当は恋人とゆったりするのが好きという穏やかな人で。
逆にタオとエルは自らを落ちこぼれオタク…と考えてるけど、変なダンスはするしパーティでもノリノリになる2人だから、結構陽な部分があったりして。
この2組のカップルのパーティの楽しみ方がそれぞれイメージと逆で、真反対なの好きだなあ。

あとはタラとダーシーもほんとに好きだ…。
ダーシーの家庭環境がやっとわかってよかった。ダーシーはいつも明るく楽しい子でいいね!と思ってたけど、その裏では苦しんでいたんだね…。むしろ隠すために明るく振る舞っていたんだね。それで愛してるって言えないなんて、見てるこっちが泣けてきてしまった。
最終回のタラとダーシーの会話がとても好き。「自分の半分しか見せていない」に対して「もう半分も知っている」と返したタラが良すぎて…。
この2人も絶対幸せにしてほしい…!!

他のキャラも好きすぎてずっと好きだと書いてしまう。
イモジンもベンと別れてよかった、マジこれからはチャーリーたちのグループにずっといて!??(強欲)
アイザックも自分の考えがまとまってスッキリしたということだよね…?
「みんながみんな恋愛至上主義じゃない」的なセリフにはとても共感した。ドラマとかだと特に登場人物全員恋をするもんね…。
まさか突然先生たちの恋が始まるとは思わないじゃん…!?

ハリーとベンがチャーリーに謝ってきたけど、「それを許して大団円!」じゃなくて「謝ったからと言って過去の行動は許さん近寄るな」という姿勢を貫いたのもめちゃくちゃ好きだ。
本当それでいいんだよ…って思う。嫌なものから離れよう!

海外ドラマに出てくるプロムのシーンは何回観ても楽しくて好きだ。
シーズン3も楽しみ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?