下の環境ウォッチング OJT発売

がんばって連載するぞ!まあ連載したところで有料化できないんだけどね。つけなきゃと思ってたので今回からつけます。

パウパー

特に新カードを使ったデッキは見受けられない。

パイオニア

精鋭射手団の目立ちたがり

無法者みたいなダメージを叩き出してくる《精鋭射手団の目立ちたがり》がウィザードだったりと、さっそくポテンシャルの高さを見せつけている。

懲罰者、ケアヴェク

《懲罰者、ケアヴェク》が活躍している。正直ライフロスが痛いのと悪事を働くのが微妙と思ったが、タイミングがカードに依存しない…ドローに《致命的な一押し》を打てばインスタントの《思考囲い》をプレイできる利点はかなり強いようだ。
悪事を働くのに《死儀礼のシャーマン》は盲点だった。確かに楽。

モダン

身代わり合成機

《チス=ゴリアの鱗》とか当時スタンダードやってても思いつかんかったぞ親和。《身代わり合成機》をフルパワーで活かそうとしているスタンスは素晴らしい。

こちらはさらに《潜入者、悟》まで入れたタイプ。

潜入者、悟

エスパー御霊にそのばばぶち込んだタイプ

こちらはがっつりUBスキャム。そのままレガシーにもいそうな構成だ。

世界歩きの兜

サーチもしにくいしMVもやや重いと思って評価しなかった。1枚だけ入れるという選択肢は、お試しもあるかもしれないが、確かにあり。デッキにも合致している。


この記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?