M3C所感

レガシーのみ

バロウゴイフ

P/Tは《タルモゴイフ》
スタッツが優れる上に接死も絆魂も持ち合わせているので、クリーチャー回収とか考えなくてもボチボチうっとおしい。

変異した信者

ダークデプスの新しいパーツが飛んできた。カウンターを弾くカードの方がパーツは足りてなかったのでうれしい。キャスト軽減?いるのそれ?

パイロゴイフ

なんで《バロウゴイフ》が自身だけなのに《火炎舌のカヴー》になったとたんルアゴイフは全員火を噴くんですかね?
赤いプリズンデッキでは基本的に《激情》がいるのでそこまで使わないとは思うが、ついうっかりルアゴイフストンピィとかできたら悲惨。

タルモゴイフの巣

あんな凶暴な連中に巣なんて社会的習性ないだろと思ったが、《タルモゴイフ》は相打ちしないので納得した。

葬儀人、コーラム

強いが色がクソ悪い。セルフミルとそこからのキャストが弱いとは思えない。

血編み髪の挑戦者

基本的に《時を超えた英雄、ミンスクとブー》の枠だと思うが、カスケードクラッシュの5マナ域にいても問題ないかと思われる。脱出コストも3枚と安い。

霊気の俊英、サティア

《空を放浪するもの、ヨーリオン》をコピーされるだけで悶絶するので1枚とかなら普通にあり。インカネーションも強いカラーである。威迫速攻も能力にあっててうれしい。

土地

マダラの鉤爪門

こんなもんいっぱいあってたまるか感あるが伝説ではない。
《自然の怒りのタイタン、ウーロ》の能力で出してウーロをフェイズアウトさせたら場に定着する。
相手の生物でも行けるので全く腐るなんてことは少なそう。

下層の座

いや増やせばいいって話ではないのよ。

次元の結節点

いや増やせばいいって…いやこれは強い。ポストは色マナを要求されることはあまりないが、緑を捻出するには便利。


この記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?