見出し画像

美しくなる神の絵 男性用メモ(随時報告2)

神の絵🖼️美しくなる男性版はこちらから↑


昨日、次男がバイトから帰宅後、マシンガントーク(笑)
うちの子達、なぜか私には良いも悪いも全部マシンガントークしてくるんだけど、他の家族だと普通🤣
そのテンションの違いは何かを知りたい(笑)

で、バイト始めてまだ5回位?しか行ってないのね。
バイト2日目にして、ある程度の事は覚えていたので、驚かれたという話も聞いていたのよ。
だから、毎回一生懸命なのは私も話を聞いていて良く分かるんだけど。

面接時から神の絵🖼️貼ってたからか?
はたまた私のカタカムナ詠みで受かるように祈ったからか?(笑)
とんとん拍子にバイト決まって、
教えてくれる先輩も次男に合ってて、すごく良い人。
次男の話を聞く限りでは、周りの人も良い人に恵まれている様なのです。

21:30までだとお掃除までがセットのお仕事らしく、
モップで隅々までしっかりやっていたらしい。
掃除でピカピカ✨になるのが気持ちいいからと本人やってたそう。
そしたら、パートのおばちゃまに、
そこまで掃除する人少ないのよと言われたらしい。
その少ない人に次男もカウントされたって事✨

次男としてみれば、
先輩がやっていたから同じ事をしただけ。

次男はそう思ってるんだけど、
見る人から見れば分かるって言葉が相応しいかなと🤭(本人にも伝えたけど)

あの人簡単にやっていたから、私にも出来る!と同じ事やろうとしても、出来ない事や出来ない時はあるでしょ?
私、そういう人、いっぱい見てきたから、分かるんだけど、真似はできてもそれ以上の事は絶対出来ないのよね。
簡単に言ってしまえば、幅広く応用が効かない。
基本しか出来ないから、そのうちその基本も自己流になるんだけど、その自己流がこれまた逆効果。
自分善がりなだけで、周りからしたら迷惑行為にしかならない。
で、なんであの人出来るの⁈ってなり、
嫉妬にかられて、逆恨み暴走。
私、これ日常茶飯事。今もあるの嫉妬と逆恨み。

だから、次男ってさすが私の心のお師匠!!
天才なんだなぁと納得(笑)
ごめん、話を戻します。

で、褒められて終わりが普通じゃない?
それがそこで終わらなかったんだよ‼️(笑)

なんかその後、
店長登場で、また褒められて、
サブ的な人(総括リーダーみたいな人)にも、
好意的に対応してもらっていたみたい。
あと、その褒め褒めなパートのおばちゃまに、
ジュース奢ってあげる❣️と言われ、
500円頂いたそうです。
で、次男のすごい所が、

え⁉️いいんですか⁉️ありがとうございます😊

の一言で素直に受け取ってきたところ‼️🤣

普通なら、
え⁉️いやいや、こんなに貰えないので、お釣りだけでも返します‼️
え?いいわよ、あげるわよ。
いやいや、でも…
とかいう軽い押し問答がある所でしょ?
だけど、おばちゃまの好意に対して素直に受取ってるところが、本当にすごい‼️🤣

アレ?🙄
次男て家族以外にこんな対応した事あったっけ?🙄
いや、ないな…😳
マジか…すごいな…🫣

普通の逆が正解って言葉が良く分かる出来事だったわけで😳
それを話してくれた次男には感謝しかないけど(笑)

だから、帰宅後にマシンガントークになるのも良く分かるよね。
聞いてた私もにこにこ😊になっちゃうくらいだしね。
疲れてるはずなのに、お顔はスッキリ爽やか。
お眼め👀もキッラキラ✨でした❣️

ちなみに、
足腰痛いって言うから外反母趾貼ろうとしたら、
いや、この体にかかる負荷が良いからいらない🙂‍↔️
って断られた🥲
何その変なストイックさ…😳誰に似たのよ?🙄
ちぇ…貼らせておくれよぉ…(´-ω-。`)ぐすん


思い返せば、神の絵🖼️貼って無かった時は、
結構、人に対しての不平不満を口にしてたけど、
貼ってから今では、それが閑古鳥が鳴くくらい少なくなってるのよ。

元々、ストレスとか心に負荷がかかると、
我慢でいっぱいになったコップの水が一滴で溢れてしまうように、
私にだけブワァーっと不平不満のマイナスエネルギーをぶっ放つ子です(笑)
結構ね、パワフルなのよ。私でも結構疲れる🤣
まぁ、外でやられるよりぜんぜんいいし、私なら受け止めるからと本人にも伝えてたからね。
だから、他にストレス発散方法を一緒に探して、行き着いたのが、一人カラオケ🎤
私でワンクッション置き、カラオケ🎤でスッキリが定着してる次男なのです✨☝🏻

だけど、
最近は、私にさほどワンクッション置かなくとも、カラオケ🎤だけでクリアリング出来てるから、神の絵🖼️様様なのよ💖💖💖
受け止めて流す事を毎回やってた私が今は懐かしいと思えるくらい(笑)

神の絵🖼️は本当にすごい✨
若い頃からやればかなりの武装になるから、納得だわ。
もうすぐ長男帰ってくるな…🙄
しめしめ、良い被験者がもうすぐ…ニヤニヤ
夏休みの間だけでも貼ってやろう…😏😏😏
悪代官並みの笑みが出ちゃうよね〜🤣🤣
今からすごい楽しみだ〜❣️


という事で、
また何かあればご報告いたしま〜す👋🏻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?