見出し画像

2021年の振り返り

簡単ですが今年の振り返りをしてみます。思ったことをつらつらと、箇条書きで。

●体調のこと

メンタル面で調子が悪いことがあり夏頃はかなり不調でしたが、その後、回復しました。体重はその時から増えたままとなっているので徐々に運動し始めています。身体とメンタル、どちらも大事。


●本読み

メンタル不調後、読むことが億劫になったのか、読む体力的なものが減ったのか長い本を読めてないです。来年は読みたい本が出てくるといいなぁ。

●お酒

今年は新規開拓がなかったです。ベアードブルーイングのビールは美味いです。

●お料理

一年を通して、ひたすらフランスパンを焼いていました。安定してきましたがまだまだ追求したいところです。
シェフレピで新しい料理に挑戦できたのは良かったです。
あとビリヤニに少しハマったので来年も続けようと思います。
珈琲豆はいろいろな店のものを取り寄せたりしていました。まだまだ迷い中。一番良かったのは最後に買ったgoshさん

●来年はどうする?

お料理はビリヤニと小麦粉繋がりで麺類(パスタやラーメン)に挑戦したいです。あとは新しい趣味を一つ増やしたいなぁと。
体力とメンタルを大事にしながら、それを伸ばすような一年にしたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?