見出し画像

デスアダーリザード君臨

先日手に入れたデスアダー8とデスアダーリザード8。
なんとなく惹かれて、知れば知るほど早く使ってみたい衝動に駆られていた。

てことで、いつもの野池で試してみることに。この野池は50アップをはじめとして大きいサイズもゴロゴロしてるカバー多めのフィールド。

まずはデスアダーリザード8をノーシンカーで。ロッドはワールドシャウラ15103R、リールはカルコンdc200、ラインはPE3号にフロロ20lbのロングリーダー。

てか、一投目から当たり?!

しかし、のらず。。。

カバー周りにキャストしてリフトアンドフォール。

かなり当たる。

しかし、のらず。。。

カバー上をズル引き。
 
飛びつくようなバイト発生。

しかし、フックまで届いていない。

ここまでで明らかに強いアピールにバスが反応しているのがわかる。ただ、バスが小さくて咥えられていないような感じ。アタリはそんなに強くなく、引っ張っていく感じから察するに20センチくらいの小バスか。

と、ここでサイズダウンなら釣れるか?って考えからデスアダー5やアンモナイトシャッドを試したが無反応。

またデスアダーリザードに戻してみたところ、やはり当たる。そうしているうちについにゲット!

一匹目は30センチオーバー。ギリギリデスアダーリザードを食べれるサイズかな。

デスアダーリザードは意外と飛行姿勢が良く、40メートルくらい投げて遠くのバスにアピールしても釣れる釣れる。

最終的にはギリ40くらいのバスをゲットして切り上げた。

デスアダーリザードのルアーパワーをまざまざと見せつけられた釣行だった。スイミング姿勢やフォール姿勢。尻尾と手足のアクション。どれも存在感たっぷり。 
追加購入も検討してます。これはいい買い物をした。

ちなみに手足はよく取れるみたいだけど、取れても全然釣れる。さすがに尻尾が取れたら終わり。

期待以上の、期待を遥かに超えたワームでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?