見出し画像

デスアダー8

明日、ついにデスアダー8を使ってみようと思う。デスアダーはこれまで6インチまでしか使用していなかった。
デスアダー6インチもなかなか大きいが、最近大きめのルアーを使い続けていたせいか、扱いに慣れ、コントロールできるようになってきたのでついに挑戦する覚悟ができた。

テキサスリグかパイルドライバーのネイルリグか。ノーシンカーよりは頭側に少しウエイトを乗せたものが良い動きをすることがわかった。

ただ8インチとなるとどうなるだろう。

デスアダーは昔、使わず嫌いだった。
初心者にはストレートワームやクランクベイト、スピナーベイトなどの王道ルアーへの興味の方が強く、なんとなく歪な形で何をイメージして作られたかわからなかったので手にすることはないまま、数年。

たまたま安く手に入ったデスアダー6インチをカバーに撃ち込み、探っていたところ当たる当たる。しかも、なかなかのサイズ。

これは衝撃だった。先入観を覆された瞬間であり、選択肢が大きく広がったのである。

未だにデスアダーの可能性を出し切れていないと感じる時もあり、その使い勝手に驚いている。

デカバスを狙うならデスアダー8。
今年はデスアダー8を追い続ける釣りをしよう。釣果については追って報告する。

さしあたり明日、デスアダー8を体験してくる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?