見出し画像

おやつの自粛方法を教えて。

東京をはじめとする大都市で外出自粛要請が出されて約2週間が経過しました。
みなさんはいかがお過ごしでしょうか?

生活が一変して、自宅で過ごす時間がながくなった今日この頃。
ときより「遊びに行きたいな~」とか「あのお店のピザが食べたいな~」なんて衝動にもかられますが、自粛生活が終わったら盛大に遊びに行こう!と決めて、外出自粛の時間を楽しく過ごすことにも慣れてきました。

がしかし、目下の問題がひとつ。
外出は自粛できるようになったんです…。いまではオンライン上でできることも増えて、映画をみたり、本を読んだり、運動をしたりで過ごしているので、時間を持て余すことはなくなってきました。
ですが、もっぱらの悩みは「おやつの自粛方法がわからない」ということ…。

確実に増えるおやつの量と体重

最近では、週に1度の出社と買い物のため外にでる以外、ほとんど家のなかにいます。1週間分の食材をまとめ買いするので、両腕いっぱいに多すぎ?!と思うくらいの量なのですが、1週間たたないうちにきれいになくなっていきます…!

お餅やホットケーキミックスは、驚くほど早いペースで減っていくし、1週間分のつもりで購入したお菓子のバラエティーパックは2日でなくなってしまいます。
運動量は前より確実に減っているのに、お菓子の量は確実に増加中!

おかげさまで(?)2週間で2kgも増量していました…。このままのペースでおやつを食べ続けるのはマズイという自覚はありながらも、おやつが習慣化されてしまって気づくと食べてしまっています。

自宅ダイエット用のエクササイズもたくさん公開されているけれど、それ以前に「おやつの自粛」を身につけないとピンチな予感です…!

おやつの自粛方法募集中!

家での過ごし方は日に日に充実しつつありますが、その分、それでも自制心を鍛えるトレーニングが必要ですね。おなかが空いて食べているというより、手元にあるから食べてしまうことも多いような気がしています。(これをやめたい…)

おいしいおやつを好きに食べられるのも幸せですが、このまま自制ができなくなってしまうのも恐ろしい…。

みなさんはどうやっておやつの自粛をしていますか?
画期的なアイデアがあれば、ぜひ教えて下さい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?