見出し画像

お店屋さんをやりたい

昨夜から展示のDMを作るべく徹夜しています。
もうすぐ15時やで…
わたしはデザイン系の経験はまったくないので、0からのスタートです。
DM作れたら今後役に立つだろうし…と、5月に開催するグループ展での役割を引き受けたのです。

夜が明け昼も過ぎ、そろそろ現実逃避をしたくなってきた。
気がついたらtwitterで

「ああ…ハンドメイド作品とかヘンテコな雑貨を売っているお店屋さんを開きたい…(現実逃避)」

とかつぶやいていました。

お店屋さんっていいよね。
わたしは写真展に出ることも好きですが、
アートフリマなども好きなんです。

ああ、お店屋さんやりたい。
いきなり雑貨屋を開店させる計画は無謀かもしれないけど、
みんなで期間限定のショップを開くのなら現実的だよね。
みんなそれぞれの「好き」や「得意」のものを売るの。
売ってるひとも、買うひとも楽しいような、そんなお店。
ごちゃごちゃしていて、想像もつかないようなものも置いてあるお店。

そんなお店屋さんを開きたいな。

リアルの創作仲間も、noteやtwitterのつながりも、
いろいろごちゃまぜでやっても楽しいかもしれない。

そんな妄想を膨らませる休憩時間なのでした。

あ、お店屋さんやりたい方もゆる募ですよ 笑

#noteクリエイター #日記

「あずまがんばれよ〜!」と思ってくれた方は、よろしければこちらよりサポートをお願いいたします。 サポートは写真やWebなどの活動に使わせていただきます☻