自分磨き1か月経過の続き。

こんにちは!
先日は美白クリームが思った以上によかったのでご紹介をしていました。
今日は新しくトライアルキットを購入したものがあるので、そちらについて記事にしたいと思います。

私は現在、化粧水難民になっていまして…。いくつかトライアルキットを購入しました。
今までキュレルの化粧水を使っており、今まで一切の不満は全くなく使っています。今も大好き。

キュレルは中学生のころから使っています。
中学生時代は肌荒れはひどいし、手はあかぎれ、しもやけをダブルで発症していて、お肌は常にボロボロな状態でした。
特に冬!自転車で通っていたので、通学中に指のあかぎれが裂けて学校に着く頃には手が血まみれ、毎日保健室で手当してもらってから教室に入っていた苦い思い出があります。
顔はニベアを塗りまくってから出掛けていたので、何とかなりましたが…ツライ時期でした。
そういった時期に使い始めたのがキュレルで、肌荒れもなくどんどん肌も綺麗になっていって、今までずっと使ってきました。
中学生に買い与えるには高いものだったはず…。しかも化粧水と乳液のセットですからね。ずっと買ってくれた両親に感謝!
ちなみにハンドクリームはアトリックスが最強。

正直今後も使っていけるくらい満足なのですが、少しずつお肌の調子が気になりだしてくる年齢に入りますので、ちょっとだけ化粧水のランクを上げてもいいのかなと。
全身バシャバシャ使う化粧水としてキュレルも使いながら、お顔だけちょっと贅沢な化粧水を使ってみたいなと思って、何かないか探し始めました。

そこで、冒頭に戻ります!今回いくつか見繕って、トライアルキットを注文しました。
注文したのは、①オルビスユー ②NOrganicのVie(アンチエイジング特化の方)です。

①オルビスユーのトライアルキット

有名なオルビスが出しているもの。評判のよさと個人的に許容範囲のお値段の良さ(NOrganicの半額くらい)から、注目しました。
トライアルキットなのでライン使いできるように送ってくれますが、今後定期購入するのは化粧水だけの予定です。
(クリームは別に使っているものがあるのだ)

キュレルの化粧水よりは1,000円くらい上がりますが、詰め替え用があるのが個人的にグッドポイント。そしてキュレルの化粧水よりも容量が多いので、1㎖単価を出すとそんなに変わらない。
あと、先も書いてますがNOrganicの半額ほどですし、もっとお高い化粧水もいっぱいあります。
今まで使っていたキュレルと単価的には変わらないのに、医薬部外品の化粧水をゲットできると考えれば、かなりありじゃないかと思っています。

そもそもオルビスに至った理由は、まずは有名どころから攻めるか~ということで浅い知識を漁った結果、SK-Ⅱとオルビスが最初に思いついたんです。
そして調べてみたところ、お値段の差がすごい!
SK-Ⅱ、流石のお値段がするぜ。
もちろんそれだけいいものなんだろうな~と思うのですが、化粧水はバシャバシャ使ってなんぼだと思っている人間なので、もう少し予算を押さえたい…ということでオルビスに狙いを定めました。
そしたら考えていた予算内のお値段だったので、早速トライアルキットを注文。先ほど届いたので、今晩から使います!
いつかはSK-Ⅱも使ってみたいね。

②NOrganicのVie(アンチエイジング特化の方)

こちらはやったらと広告を目にするので、折角ならトライアルキットを買ってみるかと思って購入。私が使っているアプリの広告が最近はこればかり。
(しっかり買ってる辺り、広告成功してるわ)

Vie(アンチエイジング特化の方)にしたのは、こちらの方が香りが好みそうだったからです。
通常ラインの方が柑橘寄りっぽい香りのようなのですが、個人的に柑橘系は得意不得意が分かれやすい香りなので、ゼラニウムが入っているVie(アンチエイジング特化の方)にしました。
正直、Vie(アンチエイジング特化の方)の想定年齢層は40歳以上なのかなという印象ですが、ヘルプぺージを見る感じ好きな方使ったらええよ、という感じだったんで、香りの好みで選びました。
あとアンチエイジングは早い内に始めて損はないはずということで、こちらに。
気に入れば化粧水(ローション)とクリームを定期購入してもいいかもしれないです。今使っているクリームは香りがついてないので、たまに使い分けると満足度上がりそう。
美容液は今のところいいや。と思っているのですが、トライアルキットで気に入ったら大いに悩むかもしれないですな。

ただし!兎にも角にもお値段はしっかりしてます。
その分、商品の見た目や香りという点ではオルビスより軍配が上がります。
オルビスもシンプルで清潔感がある印象ですが、高級感を感じるのはNOrganicの方かなと。好きな香りだったらいいな!
天然香料で香りづけしてあったり、パッケージへのこだわりで原価が上がるのかも知れませんね。
容量もオルビスの半分より少し多いくらい(オルビスユー180㎖、Vie100㎖ ※化粧水ラインで比較)で、オルビスの方が安い。

と、ここまで書いている感じではオルビスの方がよさげに書いちゃいましたが、いい香りがしてお肌にもあってたら満足度爆上がりですよね。
まだ試してないけど、オルビスユーは日常使い、NOrganicは週末のスペシャルケアとかいう使い方をするといった想像するのも楽しい。
それぞれ絶対良さがありますので、トライアルを使って試してみたいと思います。
NOrganicのトライアルはまだ届いてないので、明日以降のお楽しみです。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?