タイミング


音楽を好きになる場合、タイミングがあるように思います。

偶然、誰かに紹介してもらったとかライブを見に行った、ラジオで流れたなど。

Keith Jarrettのピアノがいいなと思ったのは1年ほど前、喫茶店のマスターから紹介されたことがきっかけでした。


『The Melody At Night, With You』

Keith Jarrettの作品で聴いているのはこの作品ばかり。

最近、『Jasmine』も聴いています。

車で聴くことが多いのですが、ベースの音が聴こえないと思っていたら、サウンドの調整でJazzという設定があって、かなり聴きやすくなることに気が付いたので、明日の通勤が少し楽しみ。

『The Melody At Night, With You』はスタンダード集なので知っているメロディーが顔を出すかもしれません。


私は、ShenandoahをVan Morrisonの歌で聴いたことがありました。

この中で好きな曲は、My Wild Irish Roseです。


Chauncey Olcott作曲の歌曲らしく、歌詞があるそうなので、時間があるときに調べて聴いてみたいです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?