見出し画像

休日の雑記

私の休日は、月、火、金なのでなかなか友人と休みが合わない。

今日は大学病院から診療情報提書を書いてもらった元々のかかりつけ医に病院受診して、喫茶でのんびりして街を少し歩いたり買い物をしていました。

身体症状は、落ち着いてきました。

体重が落ちたので、洋服のサイズがオーバーサイズになっていて、Sサイズで上着はちょうど良くなった。

ユニフォームのスクラブは最たるもので、Lサイズ。どう見ても変なのでなんとかしたいけど。

なかなか、ゆっくり過ごした休日。

偶然知ったピアニストが好みの音で、いろいろな有名な曲中心に聴いてみる。

好みの音の演奏家に出会うことはなかなかないので今日は少し充実していたように感じました。

Daniel Barenboimという指揮もされるような方で、私はギター以外の奏者をあまり知らない。

ですが、音を聴きながら、この演奏はいいなと思う感覚は同じなので、有名な人にか変わらずいろんな人の音を聴いている。

よく聴き比べをするリストのLiebestraum No.3

はじめに聴いたスカルラッティの曲。

ショパンの有名なノクターン No.2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?