見出し画像

ヒナステラの音楽から

年明けにヒナステラの、音楽を聴いてみようと思ったのは、音の響きが好みで、あまりよく聴いたことがなかったからでした。

18歳の頃、クラシックギターのお店でSergio and Odair AssadのLaten American Music For Two Guitarsを勧められて、最後に収録されている曲がヒナステラでした。

あまり聴いたことはなくても、音の響きは好きだったので、30分程度でまとめてみました。

ヒナステラを知るきっかけになったバレエ音楽Estancia(農園)よりIdilio Crepuscular(邦題は黄昏の牧歌になっていました)の元の管弦楽バージョンも聞いたのですが、アレンジが違うとこんなにも受ける印象が違うのかと驚きました。どちらも好みです。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?