見出し画像

天秤座29度VSPと蠍座2度の日食の考察

10月22日に発生したVSP(ヴィーナス・スターポイント)と、10月25日の蠍座日食の影響を受けたと思われる人物について書いてみます。

25日の日食は、蠍座2度の場所で起きました。日食の影響は、半年と言われていますが、たとえば日食がきっかけで人生に変更が起きた場合は、それは数年以上影響することもあります。

日食の影響を受けた例

誰にでもわかりやすく芸能人のケースを挙げると、小出恵介さん。小出さんは誕生日が2月20日。未成年者との淫行が報道されたのは、2017年6月でしたが、同年2月28日魚座8度で起きた日食の影響を受けていました。
もうひとりは、新井浩文さん。新井さんは誕生日が1月18日。2019年1月6日の日食の影響を受けました。二人とも人気絶頂から転落した感じでした。
この方達は、まともに影響を受けてしまったんです。日食は、隠れていたもの(秘め事、スキャンダル)を暴き出します。

上記のお二人は、誕生日と日食の日付が近いので、ホロスコープを確認しなくても日食の影響だなとすぐにわかりますが、ホロスコープを見て初めてわかる場合もあります。

日食が、古代では王や権力者の死を予言したように、9月8日に亡くなったエリザベス女王は、今回の日食の影響だと思われます。
2021年4月9日に亡くなった夫君のフィリップ殿下は、その年の6月10日の日食の影響でした。
7月に亡くなられた安倍元首相は、今年4月30日の日食の影響も考えられます。

在りし日のエリザベス女王とフィリップ王配

日食で地位を失う例

先日、辞任を発表したリズ・トラスさんは、誕生日が7月26日。ネイタル太陽は獅子座2度です。
今回の日食は、トラスさんの太陽とはちょうどスクエアです。またトラスさんの天王星は、天秤座28度にあり、VSPとも1度違いでした。

前任のボリス・ジョンソン氏は、誕生日は6月19日で双子座生まれ。
私は、彼は2021年12月4日の日食の影響を受けているはずだと思って、ずっと様子を見ていました。辞任したのが今年7月でしたから、半年、よく持ったなと思いました。
今回再び、首相に返り咲くのではと言われていましたが、直前で出馬を止められましたね。
ボリスさんは月が蠍座0度なので、今回も蝕の影響があったのでしょう。

今回の日食の影響を受けやすい誕生日の人

日食に近い誕生日の人だけでなく、スクエアやオポジションの場所に出生の太陽や月がある誕生日の人にも影響があります。
オーブを前後5度とすると、今回は2度の場所で日食になったので、前の星座の28度~誕生星座の7度までが影響を受ける可能性があります。

誕生日の可能性がある日付
*蟹座28度(誕生日7月19日、20日、21日)~獅子座7度(誕生日7月29日、30日、31日)
*天秤座28度(誕生日10月20日、21日、22日)~蠍座7度(誕生日10月29日、30日、31日)
*山羊座28度(誕生日1月17日、18日、19日)~水瓶座7度(誕生日1月26日、27日、28日)
*牡羊座28度(誕生日4月17日、18日)~牡牛座7度(誕生日4月26日、27日、28日)
に、出生の太陽や月がある人は影響を受けやすいでしょう。

岸田首相は7月29日生まれなので、今回の日食の影響を受ける可能性があります。(というか、現状がアレでは受けていないほうがおかしいか)
残念ながら生まれ時間が不明のため、完全なホロスコープではありませんが、岸田首相は太陽が獅子座5度。日食とはスクエア。海王星が天秤座29度でVSPとコンジャンクションでした。

岸田首相のトランシット

経済再生大臣を辞任した山際大志郎氏(1968年9月12日生まれ 乙女座 )のホロスコープはあまり良く見ていませんが、4月30日の日食の影響があったかもしれません。

気になる人々

日本は、天皇陛下が魚座生まれでいらっしゃいますが、日食とスクエアになる水瓶座0度に火星をお持ちです。先日、前立腺の検査というお話が出ていましたが、日食の影響かもしれません。
NYの小室眞子さんは、太陽が天秤座29度で日食と重なり、土星が水瓶座0度で日食とスクエアです。太陽は今年のVSPと重なりました
ご主人の圭氏が難しい試験に合格したのは、眞子さんのおかげ(謎)かもしれませんね。

王室の暴露本出版の件で批判されているメーガン妃は8月4日が誕生日です。メーガン妃の場合は、太陽は獅子座11度なんですが、北ノードが獅子座1度で、日食とスクエアです。
ヘンリー王子は、冥王星が蠍座0度で日食とコンジャンクション。
兄のウィリアム皇太子は、木星が蠍座0度。国王チャールズ3世は、息子たちとは180度の牡牛座0度に月があります。

アメリカでは、梅爺ちゃん(バイデン氏)1942年11月20日生まれの月が牡牛座0度で、日食とオポジション。
ペロシ女史(1940年3月26日生まれ 牡羊座)は、土星が牡牛座0度、冥王星が獅子座0度で、日食とTスクエアを形成。
ヒラリー女史(1947年10月26日生まれ)は。太陽が蠍座2度で、日食とコンジャンクションです。

注目している政治家

今回の日食でモロに影響を受けたのでは?と思って注目している政治家は、ファンではありませんが、ヒラリー女史とカマラん(カマラ・ハリスさん)です。
カマラんは10月20日生まれ。太陽は天秤座27度。水星が蠍座1度。月は牡羊座27度。満月生まれです。じゅうぶんに影響受ける条件に入っています。

以前にカマラんのチャートを読んだときに、魔女っぽい人だなと思たんですが、副大統領としては国民の期待には添えていないようですね。
(魔女だしね)

11月8日中間選挙の日は、トランシット太陽は蠍座16度、月は牡牛座16度で月食です。今回の日食とセットになる皆既月食です。

ちょうどカマラんの海王星に、トランシット太陽がコンジャンクションになります。梅爺ちゃんの火星と水星にも太陽がコンジャンクションです。
一見、有利に思えますが、バイデンハリス政権のチャートで見ると、月食とMCIC軸がグランドクロスを形成しています。
これは半年後、また検証してみなくては。

露の国と宇の国の場合

今回の日食が見られるのは、ヨーロッパ全域 – ロシア北西部が最大です。
日食が観測て出来るということは、その土地がリアルに日食のエネルギーを受けるということでもあります。下の地図のオレンジ色の部分は、とくに強い影響があるでしょう。

古くは日食は見てはいけないものでした。昨今は日食ツアーが流行っており、再来年の日食ツアーに人気が集まっているらしいですが、昔は日食を見ると不幸になるとか、病人は日食を見てはいけないと言われていたそうです。この地域に新たなウイルスや奇妙な病気が発生しないといいんですが。

これも気になるニュースです。タイムリー過ぎ。

今月の初めごろに、化学兵器による爆発があり、急いで窓を閉めなくては・・・という夢を見たのですが、実現してほしくない夢です。

ちなみに日食の影響は半年ですが、場合によっては数年~十数年に及ぶケースもあります。

ロの国家のチャート(1991年12月25日)を探していますが、公式に使われているのがないようなので、自分で作ってみるしかなさそう。
ロ国は山羊座生まれ。水瓶座5度に土星があり、日食とスクエア。

ウ国の国家チャート(1991年8月24日)を見ると、獅子座3度のカイロン、水瓶座1度の土星が、今回の日食とTスクエアです。これはあまりいい感じではないです。

現在、トランシット土星は水瓶座18度付近にいますが、23日に逆行から順行に転じており、12月28日ごろに水瓶座22度の月とぴったり重なります。
このころ、トランシット太陽はロ国の太陽とコンジャンクション。ウ国にはちょっと分が悪い配置でしょう。
2023年2月は、土星が水瓶座26度付近になり、獅子座ステリウムの星たちと次々にオポジションになっていきます。ウ国民の困難は続くでしょう。

子熊のゼレン氏は、太陽・金星が水瓶座5度、火星が獅子座0度なので、ゼレン氏自身も、今回の日食とTスクエアが出来ます。

同じようにロ国でも、年末にトランシット土星がロ国の蠍座22度の金星とスクエアになりますが、ウ国ほどは深刻ではないかも知れません。

また、白熊プー氏は、出回っているホロスコープではアセンダントが蠍座3度になっているのですが、実は出生時間が不明とのことで、アセンダントもハウス割りも当てにならないようです。
ですので、プー氏にどれぐらいのダメージがあるのかは正確にはわかりません。

思いつくままに書きましたので、わかりにくい箇所はお許しくださいね。

実は私も、出生の北ノードが蠍座0度と冥王星が蠍座2度で、日食とコンジャンクションです。ノードと冥王星は世代的なものなので、私だけでなく同年代に広く影響しそうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?