見出し画像

An examination of initiates. 29,Nov.2022

11月29日に社会学者で大学教授の宮台真司さんが、何者かに首を複数回切り付けられ、重傷を負った事件がありました。

宮台さんは重傷を負ったものの意識はあるそうです。

最初のニュースでは、大学の職員という報道でしたが、あとで宮台真司さんの名前が出て衝撃を受けました。宮台さんについて何も詳しく知っているわけではないけれど、同年代でサブカルチャーの面からも注目していた人だったので。

宮台 真司(みやだい しんじ、「宮臺眞司」とも表記。1959年3月3日 - )は、日本の社会学者・映画批評家。社会学博士(東京大学・1990年)(学位論文「権力の予期理論〜了解を媒介にした作動形式〜」 )。
東京都立大学教授。大学院大学至善館特任教授。「オウム事件真相究明の会」呼びかけ人。宮城県仙台市出身。

宮台さんは、誕生日が3月3日。誕生数が3。
3が目に付くなぁと思っていたら、11月29日は年始から333日目という、まさかの3シンクロでした。

大学教授が襲われた事件で思い出すのは、1991年7月11日に筑波大学の五十嵐助教授が何者かに首を切られて亡くなられた事件です。悪魔の詩訳者殺人事件
五十嵐教授は、中東・イスラム学者であり、今年8月にNYで襲われたサルマン・ラシュディ氏(サルマン・ラシュディ刺傷事件 - Wikipedia)の小説『悪魔の詩』を邦訳したことで、イスラム勢力から命を狙われたのではないかと見られていますが(首を切るのはイスラムの処刑方法)、犯人は不明のまま時効になりました。

7月の安倍元総理の暗殺でも思いましたが、日本でも言論人や学者が衆人環視のもとで命を狙われる、恐ろしい世の中になってしまったものです。

事件当日の宮台さんのトランシット

宮台さんの生まれ時間はわかりませんので、12時設定で襲われたとされている午後4時20分で二重円のホロスコープを立ててみました。
トランシットの海王星(魚座22度)と木星(魚座28度)が、ネイタル水星(魚座25度)とコンジャンクションになっていました。

宮台さんが午前生まれとすると(月は射手座18度~射手座24度の間になる)、ネイタル月と犯人を意味するトランシット火星(双子座19度)はオポジション。
またトランシット魚座海王星と木星は、ネイタル月とはスクエアの範囲なので、柔軟宮のTスクエアが形成されます。
犯人が宮台さんと知って襲撃したとすれば、宗教や思想的な対立であり、言論を封じるためだったでしょう。

なぜ、人の目がある場所で犯行に及んだのか?と疑問に思いましたが、大学キャンパス内でも一般の人も出入り可能な場所だそうなので、通り魔的犯行に思わせるためもあるかもしれません。

宮台さんのリリス(牡牛座11度)に、トランシットの北ノードがぴったりコンジャンクション。
ネイタル金星(牡羊座8度)とネイタルのノード軸(牡羊座天秤座14度)に小惑星カイロン(牡羊座12度)がアスペクトしているのも気になるところです。
牡牛座のリリスは、首がウィークポイントです。

生まれ時間がわからないので、月は射手座18度~山羊座1度の範囲です。
現在、健康を司どるハイジアが射手座21度にいるので、月とハイジアがコンジャンクションの可能性があります。
怪我の回復には時間がかかりそう。精神的なダメージもあります。

11月24日射手座新月は、宮台さんの木星の上だった

11月24日に射手座1度の場所で新月がありましたが、新月の約5分後には、木星が4カ月ぶりに順行に戻ったスペシャルなエネルギーでした。

新月の記事にも書きましたが、サビアンシンボル(繰り上げ射手座2度)「海に対する風の力を示す白波」は、抗いようもない状況下にあることを表しています。

二重円を作ってみると、宮台さんの木星の真上で新月が起きていました。
新月は、宮台さんの冥王星(乙女座2度)とスクエア。
私は同年代なので、ほぼ近い場所に冥王星があります。24日の新月は、同世代に衝撃的なことが起きるのではないかと密かに思っていました。

トランシットの水星、金星は、ネイタル太陽(魚座11度)とはスクエア、ネイタル火星(双子座9度)とはオポジションで、Tスクエアを形成します。
ネイタル太陽のサビアンシンボル(繰り上げて魚座12度)は、「オカルト同胞団の神殿で、新しくイニシエートをした団員たちが調べられ、テストをされている
私が勝手にフリーメイソン度数と呼んでいるうちのひとつですが、特定の奉仕のためのあらゆる試験(試練)を体験する意味があります。
不謹慎ながら、今回の事件は宮台さんの魂のイニエーションかもしれないなと思いました。

また魚座は、副ルーラーが木星。魚座生まれの人は、ルーラーの海王星だけでなく、木星の性質も持っているのです。
木星は、射手座のルーラー。魚座と射手座に共通するテーマは、上の方にも書きましたが思想と宗教。宮台さんはキリスト教徒を自認しているそうですが、神秘主義者(オカルティスト)でもあるかもしれません。
ネイタル魚座太陽とネイタル双子座火星がスクエアで、霊感体質なところもおありなのではないかと思います。
生まれ時間がわからないので、明確なことはわかりませんが、アセンが双子座、ディセンが射手座で、8ハウスか9ハウス太陽かなと想像しています。

事件発生時のホラリー

ホラリー占星術(失せ物や事件を扱う)は、ちゃんと学んだことがないのですが、知っていることだけで事件図を読んでみたいと思います。

今回の事件が起きた時間が月のボイドタイム中だったのが、捜査に遅れを生じさせているかもしれません。この記事もボイド中(~30日午前9時15分まで)に作成してるので、的外れの可能性がおおいにあります。

ホラリーで事件を読む場合、被害者が著名人か一般人かで見るポイントが違います。負傷したのが宮台さんとわかる前のホラリーは、アセンダントが被害者についての情報、ディセンダントは加害者についての情報です。

たとえば、以下のホロスコープは、アセンダントが双子座なので、ルーラー水星が被害者。水星は7ハウス射手座にあります。水星は射手座では、デトリメント(損傷)となります。
ディセンダントは射手座。ルーラー木星が加害者。木星は11ハウス魚座にあります。木星は魚座ではディグニティ(品位)となり、加害者のほうが有利となります。

11ハウスは趣味の仲間を表すので、加害者は顔見知りということになりますが、宮台さんは「知らない人物だった」と言っているようです。
これは月がボイド中だった影響があるかもしれません。

また加害者は、首を狙っていたので殺人が目的だったと思いますが、それには失敗したこともボイドが関係していそうです。

ホラリーでは、11ハウスは水瓶座や天王星とは関係なく、「木星の神殿」と呼ばれる場所だそうです。

宮台さんは社会学者として名の知られた人ですので、9ハウスを宮台さんの情報として読んでみると、9ハウス山羊座のルーラー土星が、宮台さん本人。土星は山羊座ではディグニティ(品位)。
土星は10ハウスにあり、MCにコンジャンクション。職場(大学)にいたことを表しています。
土星とスクエアになっている天王星が、宮台さん本人は予想外の衝撃であったことを思わせます。

加害者情報は、対極の3ハウス蟹座。ルーラーの月は、10ハウス水瓶座にあり、土星(宮台さん)とコンジャンクション。
同じ場所にいたということになります。(遠くから銃や弓矢を使ったのではなく、直接に攻撃したという意味)
報道されているとおりですね。
3ハウスは蟹座と獅子座にまたがっており、実行は単独でしたが、計画は複数の人、あるいは組織が関与している可能性を表しているかも。

犯人像をもう少し考えてみると、3ハウスには月の交点のリリス(蟹座25度)が入っています。リリスは、ポイントなので実体はありません。
リリスは、9ハウス冥王星とオポジション。11ハウス魚座の海王星&木星とトライン。木星と海王星に共通するのは、重ね重ね申しますが、精神性(思想)と宗教です。
犯人は、協力者や組織によって安全な場所に移動している可能性があります。潜伏先は宗教施設や道場など?

さきほど(30日午前9時15分)月は水瓶座から魚座へ移動し、ボイドタイムが解消しました。捜査に進展があるかもしれません。
事件現場の近隣の方や在学生は不安に思っていると思います。一刻も早く犯人が逮捕されるといですね。
最後になりましたが、宮台さんのお怪我の治癒をお祈りいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?