Tornado outbreak of December 10–11, 2021

先日、アメリカで起きたクアッドステート竜巻のチャートです。
いちばん被害が大きかったと言われているケンタッキー州メイフィールドを竜巻が直撃した11日午前2時55分(wikiに時間が出ていました)で作成しました。

この日は上弦の月でしたので、おそらく月のゆらぎも影響したと思います。

そういえば、11日の星読みをしたときに、火星が蠍座28度(涙の度数)で、木星とノードとでTスクエアを作っているので、「多くの人が亡くなる」というインスピレーションを受け取ったんです💦
さすがに言うのは憚られたので、付け足す感じにしましたが。
もちろん、アメリカを竜巻が襲うなんて知りませんでした。

竜巻は夏に限らず、12月でも発生することはあるそうですが、10日は「夏日」のような高温になっていたため、より大きな竜巻になったのだろうということでした。
しかし、考えられない規模とスピードだったとのことです。

これまで1925年3月18日に大きな被害を出したトライステート竜巻が、アメリカ史上最悪の竜巻被害と言われていましたが、その記録を塗り替えるかもしれませんね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?