見出し画像

Full Moon in Aries②自分自身を信じて*狭い門から入りなさい

トップの画像は、10月10日の月です。右上に木星が映っています。

こちらの記事では、マンデーン(社会占星術)という手法で、今回の満月が日本全体に与える影響を予測してみます。

記事を書き始めてから怒涛の変化が起きて、また記事が長くなってしまいました。9日に冥王星の逆行が終わって、「冥界の王のGOサイン」が出たと感じたのですが、ほんとにそんな感じになってきました。

満月の影響は、その日だけということはなく、2週間後の新月頃までは影響があると考えておいてください。

【日本と牡羊座満月】

日本の満月図では、太陽と金星が12ハウスの終わりのほうにあり、アセンダントとコンジャンクション。
月とカイロンは、6ハウス終わりでディセントとコンジャンクション。

アセンダント・ディセンダントの軸に天体が重なっているので、日本にとって影響が大きい満月になるようです。
また、月の感受点のリリス(蟹座19度)がMCに重なり。リリスを頂点に活動宮のTスクエアが形成されています。

天秤座金星の記事にも書きましたが、金星とリリスが重なったのが7月27日、金星とカイロンがスクエアになったは7月30日頃。どちらも岸田首相の誕生日付近のことであり、木星が逆行を始めた頃です。

外交

アセンダントは天秤座18度。天秤座のテーマが、いっそう日本にとって重要な意味を持ちます。要するに、外交問題です。
サビアンシンボルは「泥棒の一味が隠れている」
ドキッをするようなサビアンですが、レジスタンス的な行動で自分たちの意志を通すという意味があり、水面下ではいろいろなことが行われているということでしょう。

太陽のサビアンシンボルは、「仕事を退いた船長が、港に出入りする船を見ている」。これは、ひっこみ思案度数と言ってもいいかな。船長は、過去の失敗を振り返っているところです。
しかも、日本の太陽(政府)は12ハウス(秘密の部屋)にいるんです。会議室で外の様子をうかがっているイメージです。

今のところ、情報交換という感じですね。

少し前に私がオヤ?と思ったのは、ドイツ空軍が日本に来て合同演習をするという記事でした。表では、政治家と例の壺な宗教の癒着ばかりがニュースになりますが、こういうことも行われているんですね。

また、つい先日に発表されましたが、8月に陸自とオーストラリア陸軍の特殊作戦コマンドが共同訓練を行ったそうです。
世間の「壺な宗教」祭りの陰で、軍事強化が着々と進んでいます。

太陽は、4ハウス終わりの水瓶座土星と9ハウス双子座火星と、ゆるく風のグランドトライン(大三角)を形成しています。
グランドトラインは、いいときにはいいのですが、いったん悪くなるとどんどん悪い方向に行くというアスペクトです。

9ハウスは海外に関係しているので、もう足抜けできないほど深入りしてしまった例の紛争とか、例の壺な宗教とか、ドル高円安の行方に日本の未来がかかっています。

火星は戦いの神で、今、火星が滞在している双子座は、実は戦争とは相性がいいサイン(星座)です。1945年8月も双子座に火星がいて、天王星も双子座にいました。
今年は、火星が双子座で逆行するので(10月30日から)、例の紛争以外にも火種があちこちにある現在は、油断できないと思います。

世界の国々のトップがみな占星術を使用しているようには見えませんが(英は占星術の本場)、戦争をしたい支配層にとってはもってこいの星配置でしょう。

と、書いていたら、ゼレンちゃんがこんなことを・・・救いようがないな。

火星は、魚座の海王星とスクエアになっています。火星と海王星がスクエアになるときは、軍の指揮官が判断を誤りやすいときです。
そして火星は、満月の後、パータイル(同じ度数)のスクエアになります。

金融占星術のメリマン氏は、イランとUSの対立を懸念しておられるようでした。また、火星逆行中は、通常、攻撃を仕掛けたほうが敗者となる可能性が高いそうです。
火星と海王星のスクエアは、10月11日〜2023年3月15日の間、3回にわたりタイトなスクエアを形成します。

日本の場合は、7ハウス(敵対国)には主要天体は入っておらず、代わりに不和の女神エリスと北ノードが入っています。

太陽(政府)とエリスはアスペクトがないので、日本は攻撃者にはならないけれど、エリスの黄金の林檎が投げ込まれています。(エリスが4ハウス冥王星とスクエア)
その林檎にはこのように書かれているかもしれません。「最も美しい者のために」。

かつて「私こそが美しい」「林檎を受け取るのは私よ」と1個の黄金の林檎を争ったヘラ、アテナ、アフロディーテの3人の女神たち。その争いの結果がトロイア戦争に繋がっていったのでした。

たとえば「アジアを制する者のために」と書かれた林檎を取り合うのだとしたら・・・あるいはひょっとして「日本を制する者のために」だったりするかも・・・。

CNNの集計によると、北朝鮮によるミサイル発射は今年25回目。特にここ2週間は頻度が上がり、直近では6日に短距離弾道ミサイル2発を発射。4日には弾道ミサイルが日本上空を通過していた。

北の王子は、日本を侵略するつもりは今のところないでしょう。実は、日本の改憲誘導に協力しているんじゃないかと思えます。

金融

アセンダント天秤座のルーラー金星は、金星が守護するもうひとつのサイン牡牛座にいる天王星とバイクインタイル。
日本は、天王星が8ハウスなので、国際金融の変化と思います。
そういえば、このようなニュースも飛び込んできました。

大きな変化の前触れと思います。
火星が逆行する年は金融不安が起きやすいので、ここから挽回していく流れになるといいのですが・・・。円安で一般国民には何かメリットあります?

巻き込まれ

土星と天王星はタイトなスクエアになっています。満月の時点では、オーブが0.38度。
オーブはじょじょに広がっていくのですが、とはいえ、両者とも動きが遅い天体ですのでスクエアがすぐに解消とはならないです。
土星と天王星の間にある木星(逆行中)があるため、物事が大きくなる傾向があります。災害の規模も大きくなるでしょう。

イランで始まったヒジャブ抗議も、さらにエスカレートしイランから世界へ抗議が広がりを見せています。日本でも。

でも、このヒジャブ抗議、いつのまにか乗っ取られている感じです。(恐らくUSが関わっている感じ)
EU議会で髪を切って抗議する映像を見たときにオヤ?と思いました。

そして、日本人はこれで ↓ ハート両足首を掴まれた感じがしますねぇ。

そして、この記事をupしようと思っていたとき、こんなことが。

これからどうなるんでしょうね。
今日10日は、ロ**からウ****のキ*フ市内へ報復攻撃が行われたようです。80発以上のミサイルが撃ち込まれたようで、死傷者が出ています。
とりあえず、G7、11日に緊急首脳会合 ゼレンスキー大統領も参加 (msn.com)に注目です。

NATO(US)の動きが気になりますね。USはウ****とちょっと距離を置き出している感じもチラチラしています。
8月20日に何者かによって爆殺されたダリア・ドゥギナさん(ロ**の哲学者のアレクサンドル・ドゥーギン氏の娘)の殺害に関して、10月6日にUSは「殺害の背後にウク**ナ当局があり、米国の知らないところで暗殺未遂を組織していた」発表したばかりです。

エネルギー

今回の満月では、水星は12ハウス、海王星が6ハウスでオポジション。
①の記事では、「まだ油断できない流行病」と書きましたが、水星と海王星のオポジションを冥王星が調停しています。

これは意識してポジティブに使えば、物事を深く掘り下げることができ、さらに実現力もあります。私がよく言う陰謀のアスペクトです(笑)とくに12ハウスに水星が入っているとき。
陰謀のアスペクトを知ったのは、アメリカの某占星術家が911のホロスコープ解説しているのを読んでからです。日本では陰謀のアスペクトだなんて言っている人はいないかも。ここだけの秘密にしておいてください(笑)

水星には、流通や通信のほかにビジネスマン、株のトレーダー。
海王星には、ウィルスのほかに液体(水、酒、オイル、石油)やガスの意味もあります。たとえば、6ハウス海王星を石油やガスだとすると、私たちの生活に多大な影響があります。

ヨーロッパのエネルギー不足の話ばかりが取り上げられていましたが、日本も年明けから大変なことになるかもしれません。

災害~滅び~

4ハウス(国土)に冥王星が入っています。ここに冥王星が入ると、災害が起きやすい感じです。
冥王星は山羊座26度にあり、上記に書いた牡羊座エリスとスクエアです。
そして水星との陰謀アスペクトがあります。
8ハウス(死の部屋)の天王星とトライン。突然、大災害(地震)が起きる可能性もないとは言えないです。

冥王星のサビアンシンボルは「山の聖堂へとつらなる急な階段を上る巡礼者」(目標に向かって忍耐強く進むという意味)
私がこのサビアンから連想するのは、「狭い門から入りなさい」という聖書の言葉です。

狭い門から入りなさい。滅びに通じる門は広く、その道も広々として、そこから入る者が多い。
しかし、命に通じる門はなんと狭く、その道も細いことか。それを見出す者は少ない。(マタイによる福音書7章13、14節)

「滅びに通じる門は広く、その道も広々として、そこから入る者が多い。」というのは、広い道、広い門は、みんながいいと言っていることですよね。
今までは「みんなと同じが安心」だと思い込んで(思い込まされてきたのかも)過ごしてきましたが、本当はとても危険な道だったということが明らかになってきているのではないでしょうか。
みんながいいと言っていることが全部間違っているとは思いませんが、真実は広い道の先にはないということでしょう。

狭い道とは、他人と反対を行けということではないと思います。狭い道とは自分自身(ハイヤーセルフとも言う)とのつながり、独自性。
人が良いと言っていることに違和感を感じた時や、自分が良いと思っていることが違った時、「でも、自分はこれが良いと思う」ほうへ進むのがいいと思います。自分自身を信じるこです。

ワク**のことも今までの戦争も、世の中で言われていることとは全く違うのかもしれない。そのことも念頭に起きつつ、世界の風潮に巻き込まれないようにしてください。

2週間後は日食

今回の満月の影響は、2週間後の10月25日新月ごろまで強く影響します。
日本は、12ハウス(秘密の部屋)に太陽(国)と金星(欲望)と水星(陰謀)が集まって、アセンダントは「泥棒一味が隠れている」。
どんなんやねんって感じですが、次は日食ですので徐々にいろいろな暴露があるかもしれません。
日食の影響は、短くて半年、長い場合には数年に及ぶ場合があります。

日食のエネルギーは早めに流れていますので、もう影響が出ていることと思います。蠍座2度で起きる日食ですので、蠍座の初めのほうに生まれた方が影響があります。天秤座の終わりのほうで生まれた方にも影響があるでしょう。詳しいことはまた近くなりましたら記事UPしますね。

最後までお読みくださいましてありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?