はじめましてnoteさん

アラフィフの私は書くことは好きな方で、溢れ出る思い、感情を整理したくて昔からいろいろな媒体に書いていました。手書き、なぐり書きの日記を書いていた時代から、ネット上ではmixi、exciteでブログをやっていたこともあります。facebookにも月1ぐらいで投稿していましたが、ビジネス関係の友達も増えてきて、友達が300人を超える頃から気軽に投稿できなくなり、ここ2年ほどは二人の親友のみが見られるインスタにほぼ毎日日々の出来事や思ったことを記録しています。その間に最愛の父が亡くなり、父との最後の会話もインスタに残していたので、それを参考に喪主の挨拶も無事済ませることができました。インスタは携帯ひとつで気軽に自分の生きた証を残している満足感が得られます。でも、いくら親友とはいえ、共有できない内容もあり、携帯のメモに書いたりしていたのですが、携帯画面に向かうこと自体が嫌になったので前から気になっていたnoteをはじめてみることにしました。昔、有名ブロガーの「ちきりん」さんがどこかでおっしゃっていたと思うのですが、誰にも見られない日記より、他人に見せる緊張感を持って書いた方が後で読み返しやすい文章になるというのはその通りだと思うので。発達障害の疑いのある息子以外血の繋がった家族のいない孤独な私にとって、少し独白というか、「アンネの日記」のように誰にも言えないことを世界に叫んでみたいなとも思ってみたり、食いしん坊なので献立についてや、自分がやってみたい英語教育について、目下の悩みである歯科治療や50歳を目前にしての「老い」について感じることも書きたいと思います。noteの「もっとも大事なこと」にあるように、自分が考えていることをnoteさんに聞いてもらって、ここに記録し、毎日続けられたらいいな。noteさん、私の思いのたけを書かせてもらうので、どうぞよろしくね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?