見出し画像

そうだ京都、行こう

ベタなタイトルですが、これ以外のタイトルは思いつきませんでした。

私は空也上人像のファンでして、昨年は六波羅蜜寺に2回ほどお邪魔しました。

その上人像、5月20日から「そうだ、京都行こう」のテレビCMで取り上げられました。目にした方も多いのではないでしょうか。


CMが始まった頃、たまたま東京駅にいた娘から「空也のアクスタいる?」とのラインが。

アスクタの意味がわからなかったので聞き直したところ「アクリルスタンド」のことだそう。

すぐに「🙏」と返信。
無事、入手してもらいました。

東京駅八重洲中央口で配布していたそうです。

しばらく組み立てずに部屋に置いてあったのですが、先ほど組み立ててみました。

開封前


開封すると台と本体が出てきました


そして完成


また六波羅蜜寺に行きたくなりました。
あまり混んでほしくはないのですが。
でも、それはただのエゴですね。


前回「次回、これまでの金沢旅行記で紹介しきれなかったことを掲載してみようと思っています」なんて書いたのに、違うことを書いてしまいました。

次は、金沢について書くと思います…
お読みいただきありがとうございました。



本当に恥ずかしいのですが、これを書くまで、「そうだ京都、行こう」ではなく、「そうだ、京都行こう」だと勘違いしてました…。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?