今週の結果(12/8、11)

12/8(水) 大井7R C2七八(ダート1200m)カンティーユ 笹川翼 2着

好スタートから逃げて直線に向くも最後はツウカイアペックスの決め手に屈して2着。ツウカイアペックスは門別にいた時にも負けているけど今回もリベンジならずで悔しい結果。
現状こういう競馬しか出来ないから仕方ない面はあるものの、これまで得意だと思っていた不良馬場もひどすぎると良くなさそうなことや、ワンペースと言うよりハミが上手く噛めてないような部分もあるみたいでまた新しい課題も見えてきたかなと思う。

賞金積めなかったので来年からまた仕切り直しかと思ったら年末もう一回出走して中央に戻るためのチャレンジをするみたいなので、もうひと頑張りお願いしたいところ。

12/11(土) 阪神11R リゲルS(芝1600m)ベレヌス 西村淳 6着

好スタートを切るも逃げたいベステンダンクを行かせて2番手から。スローに流れたこともあって直線では切れ味が足りず前の馬もかわせず6着まで。
スタート上手く出たので逃げるかなと思ってたけどベステンダンクが主張してきたのと、レース後のコメントにもあったけどもたれて上手くコントロール出来ない面もあったようでなかなかスムーズに行かなかった。
発汗もめちゃくちゃしてたし疲れて集中力も無かったかなと思う。ただマイルで先行できるスピードは十分にあったし、マイル戦自体は向いていそうな感じもあったのは収穫。

今年は後半OPクラスで厳しいレースも続いていたのでここで一息入れてまた来年頑張って欲しいと思う。

ベレヌスのリゲルSが今年の最後の出走になるかなーって思ってたけどヴィジュネルの阪神カップ目標に、カンティーユがラストチャンス目指すというところもあって今年の最後にまさかの出走ラッシュになってきた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?