今週の結果(6/24)

6/24(木) 門別1R 3歳以上C4-7(ダート1000m)カンティーユ 小野 1着

少しあおったスタートから二の脚で先頭に立つと道中はいい手応えで直線に入って後続も突き放して快勝。
デビュー戦でどんな競馬になるかと思ったら今回は1頭スピードとポテンシャルの違いだけで押し切る形になった。現状ゲートは少し課題がありそうなものの、先頭に立ってからはいい感じに走れていたのでとりあえずはあまり気難しくてコントロールも出来ないみたいなことはなくてホッとした。
タイムもそれなりだったので、しばらくはホッカイドウ競馬で鍛えながら実戦経験も積んで成長していけたらと思う。

地方の下級条件とは言えデビュー戦で快勝できるとやはり気分はいいもの。
いつか中央競馬の舞台でも先頭でゴール出来る日が来ることを期待したい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?