今週の出走(4/1,2)

4/1(土) 中山11R ダービー卿CT(芝1600m)ベレヌス 西村淳

前走京都金杯惨敗してからの久しぶりの1戦。去年中京記念を勝って以来なかなか自分のリズムで競馬ができない展開が続いていて、逃げ馬の宿命ではあるけれどもどかしいレースが続いている。

今回は前に行く馬が少ないので何とかハナを切ってうまく運べればいいけど、気になるのは新人を乗せてきたトーラスジェミニが捨て身の作戦で特攻してこないかが気になるところ。

外枠なので外から上手くかぶせて先手を主張できるかになると思うので、このあたりは西村が中京記念みたいに進めてくれれば。

4/2(日) 中山7R 4歳以上1勝クラス(芝1600m)エスペラント 武藤

怪我から復帰の1年ぶりの出走なのでまずは無事に1周回ってきてくれればと言うところ。
調教師も7分どころか5分6分の出来と言ってるので期待は出来ないけど、7分でもこのクラスなら勝てるかもと思ってくれているのは少し期待値が高くて嬉しい。

騎手についてはまた雅かぁと言う気持ちが無くもないけどトモに頼りないところもあって、気性もかなり危ういところもあるので調教から乗ってくれてる騎手が乗れるのは必ずしもマイナスではないかなと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?