今週の出走(2/11,12)

今週は同厩舎の出資馬が2頭出走。

2/11(土) 阪神11R 洛陽S(芝1600m)ヴィジュネル 和田竜

東京新聞杯は除外となってリステッドのこのレースに。割と早い段階で東京新聞杯は無理そうと分かっていたので、除外の影響はなくここを目標に進めてきたように思う。

今回はまた最内に入ってしまったのでスッと動けないこの馬にとっては微妙な部分ではあるし、右回りを意図的に避けている部分もあったのでそこもどうなるか。
ただ、雨が降ってこの馬が得意な渋った馬場になりそうなところはプラスに働きそう。

東京新聞杯の除外もだけど賞金稼がないとなかなか自由にレース選べない状況なので、相手関係は強くなりそうだがそろそろ賞金を加算したいところ。

2/12(日) 阪神5R 3歳未勝利 (芝1800m) ノヴィアル 横山武

初戦2着以来の実践で距離を伸ばして、牝馬限定とは言え中央の1800というなかなか相手のも揃いそうな条件に。
デビュー前から短いところと言う話を聞いていたので、前走は1400で2着にも入っているし短い距離で使っていくと思っていたのでこれはなかなか意外な選択だった。

正直前走はその他の馬のその後を見ても、タイムとかからもお世辞にもレベルの高いレースということじゃなかったので、今回のこのレースが試金石になりそう。ここで勝てなくてもいい走りができれば選択肢も広がるので何とか良い結果を期待します。

あと個人的には横山武は出資馬のレガラール、カンティーユに乗ってもらっていて今のところ2戦2勝という最高の相性なのでノヴィアルも続いて3戦3勝となることを期待したい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?