今週の結果(5/29)

5/29(日) 中京10R 安土城S(芝1400m)ヴィジュネル 松若 9着

五分のスタートから先団の後ろにつけるも若干かかり気味で直線に。ダディーズビビッドの動きもあってちょっと直線の進路取り手間取って結果としては9着。

道中かなり松若の重心後ろになってかかっている感じしてポジション悪くなっていたので、これ見せられると距離短縮もやむなしかなぁと言うのを少し感じた。直線入り口ちょっとゴチャついた感じあったのも痛かったけど根本的に今回の求められるタイムだと厳しかったかなぁと思う。

ダディーズビビッドとは去年の橘Sに続いて0.7秒差だったのでこれが一年変わらずの実力差なのかなぁと思う。
OP上がって一番マトモな競馬ができたとは言えなかなか勝てるところまでは行けない感じがするので、もう一つ成長するか何か馬具やら脚質変えてみるかして掲示板入れるくらいまでは行きたいところ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?