今週の出走(11/13)

11/13(日) 福島11R 福島記念(芝2000m)ベレヌス 西村淳

ここのところは距離短縮してきたところで、条件戦の頃の条件に戻して久しぶりの2000m戦。現状マイルでも逃げれるくらいにテンの速さが強化されているので、ここもすんなりと先手を奪って得意の形に持ち込めれば。

ただ今回は真ん中枠でいい枠ではあるが内にも外にも逃げたい馬がいるので、誰が先手主張してきて誰が引いてくれるかこのあたりは出てみないとわからないし、ベレヌス自身も状況次第で押すのか引くのかの判断もすごく大事になりそう。

今回は珍しくレースの当週もちょっと強めの調教をしてきていて、馬体が絞れないと言う部分もあるんだろうけど、もしかすると今年はここが最後で仕上げているのかなというのも思う。
あとは1週前にデアリングタクトと併せ馬もしてたけど、デアリングタクトの桜花賞の時みたいにどちらも勝つようなことも期待したい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?