今週の出走(4/15)

4/15(土) 阪神1R 3歳未勝利 (D1400m) ノヴィアル 西村淳

前走惨敗してから芝のレースを目指すも出走できずに矛先変えてダートに。
一応ピッチ走法だからダート向くかもという見立てもあって前走負けた時も示唆されていたし選択肢として面白いかもと思う。
勝ち上がるにも時間が限られているからここの結果で今後のレース選択の幅が決まると思うと大事な1戦になる。

とは言うもののサトノクラウン産駒がダート未勝利というのは現状ではかなり心もとないものがある。ただお母さんのクレオールもチチカステナンゴ産駒でダート2勝してるし、この馬も意外と適正があってくれないものか。
幸い雨も降って足抜きの良さそうな馬場にもなると思うのでそれも味方になれば。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?