今週の結果(10/18)

10/18(日) 新潟12R 妙高特別(D1200m)サザンレインボー 荻野極 9着

5分のスタートから押して行く姿勢を見せるも行ききれず。控えたところでバランス崩してフォームもバラバラで道中はズルズル後退で4角ではほぼ最高に。後方侭かと思っていたらジリジリ伸びて来て9着。
正直プリモダルクにスピードで負けるところまでは想定内だったから、調教師のコメントの通りあそこで一旦控える判断自体は間違ってなかったと思うけど、あそこからバランス崩してああなってしまったのは怯んだ馬の問題か騎手の技量か。
ただ最後にジリジリとながらもバテずに伸びてきたのは良かった。バテた馬を交わしただけとも取れるけど、この馬も道中は楽していたわけではないので最後に地力は見えたかなと思う。

問題は優先権無いのでしばらくレースに出られなさそうなので、次は暮れの中山あたりになるかなぁというところ。このクラスでスムーズに行けた時どれくらいやれるか見られなかったことだけはやっぱり残念だったなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?