今週の結果(1/22)

1/22(日) 中山1R 2歳未勝利(D1200m)ファンタジスタ 杉原 6着

スタートから後方で進めて3角から徐々に進出開始して直線に。外から追い込むも先頭集団には置いてつけず6着まで。

戦前から後ろから進めて直線にかけることは分かっていたので、とりあえずプラン通りのレースは出来た。数字の上でも上がりは最速、かなり外を回されたことを考えると今までよりは中身のある競馬ができて前進は見られた。
ただ少し追走も忙しそうな感じだったので、もう少し距離はあったほうが走りやすい気もする。

2歳の時は続けて使ってくれたけど、今回はちゃんと走ったから状態確認するとも言われているのでまずは何事もなければ。今のスタイルだと直線は長いほうが良いと思うので何とか東京開催中に使えれば良いなぁと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?