今週の結果(10/29)

10/29(土) 新潟10R 新津特別(芝1200m)カンティーユ 丹内→団野 1着

好スタートから先頭に立つと3角からじわじわ後続を離して直線に。直線でも勢い衰えること無くそのまま後続突き放して快勝。

前走の感じから勝ち負けは出来るかなと思ってはいたけど、まさかここまで強い競馬を出来るとは思ってなかったのでいい意味で裏切られた感じ。
地方の頃は逃げるけど粘れない感じだったのに、今日は直線でもう一度グッと伸びる感じもあってよっぽどダートが合わなかったのか、中央の設備で急成長したのか、とにかく馬が変わってきたなと思う。
後は直前に乗り替わりになった団野もそつなく乗ってくれて良かったなと思う。中央初戦のどうなるかも分からない時に乗ってくれた丹内にもいつか勝ちをプレゼントできたら良いなぁ。

こんな強い勝ち方を見てしまうと先々楽しみも増えたが、元々脚元の弱い馬でもあるので慎重に進めてもらえれば。
地方を走っている時は中央じゃ無理なんてここにも書いたりしてたけど、まさかここまでやってくれるとは自分の見る目もまだまだだし、ノルマンディーが地方から地道に進めるプランにしたのはいい選択だったなぁと思う。

戦前勝ったらノルマンディーの今年の募集に参加なんて書いたので、今年は久しぶりに真面目に募集馬見てみようと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?