今週の結果(11/26)

11/26(土) 東京11R キャピタルS(芝1600m)ヴィジュネル 内田博 4着

好スタートを切るも道中は中段あたりに、直線に向いて少し進路探しに戸惑うも、追い出してからジリジリと伸び続けて僅差の4着。

いいスタートだったので前々で進められるかと思ったんだけど、結果的には勝ち馬に前に入られた分直線でも進路取りに時間がかかって、ちょっともったいなかった競馬だったかなと思う。ただ騎手が言うには馬群に入れて気持ち切らさない方がいいということなので、今後もある程度は詰まるの覚悟で同じ競馬することになるのかもしれない。

今年に入ってクラスの壁にぶつかったのかと思っていたけど、前走今回と最後まで諦めずに走ることができるようになってOPでも十分やれそうな目処が立ってきた。お休みが良かったのか、障害練習が良かったのかはわからないけどこうやって色々手を尽くしてくれる調教師はやっぱいい印象になる。

いつもはとりあえず様子見て次走考えるパターンが多いけど、今回はすでに次は年明けと明言されているので、出られるなら京都金杯、無理そうなら睦月Sになるかなと思う。
ベレヌスも京都金杯行きそうな気がするので、個人的には出資馬2頭金杯で新年初出走みたいな図は見てみたくはある。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?