今週の出走(1/5)

1/5(木) 中京11R 京都金杯(芝1600m)ベレヌス 西村淳

今年も出資馬初出走は京都金杯に。他の重賞勝ち馬もと同じトップハンデなのは仕方がない面もあるけど、ルールが変わったとは言え58キロの数字は見た目上はなかなか厳しいハンデに感じる。

今回は最内枠に入ったこともあって、ここ2戦の中途半端な競馬を踏まえると西村には腹くくって逃げて欲しいところ。同型もいるし絡んできたことある馬もいるので簡単には逃げられない可能性も高いけど、ここは一回強引に逃げてどれくらいやれるかを測る意味でもハナにこだわってくれれば。

メンバー的には後ろに有力馬も多いので、前が争っていて平均くらいのペースで馬群が離れているような形になればチャンスもあるかなと思う。
去年は出資馬の金杯で乾杯が失敗したので、今年は勝てなくとも馬券内に入ってもらって気持ちの良いスタートを切りたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?