今週の結果(8/8、9)

8/8(土) 札幌7R3歳上1勝クラス(D1000m)サザンレインボー 池添 1着

好スタートから先手奪って1頭に絡まれるも、直線は後続突き放して優勝。
スタートさえ決めてくれればと思ってましたが、その通り決めて後はもう
池添騎手のエスコートで安心して見ていられました。
やはりこの条件がベストかなと思える結果でしたが、2勝クラスの同条件は来週なので連闘避けて一旦放牧に出されるようです。
後は1200以上に伸ばしてどうなるかですが、元々の期待値も考えると
このクラスでも長く走ってくれれば十分とも思うので少しずつ力をつけて
いつか上のクラスで勝負できれば。

8/9(日) 札幌7R 3歳上1勝クラス・牝(D1700m)レディグレイ 団野 11着

スタート出ても進んでいかず、道中も早めに外に出しても追走手一杯で
押しても押しても進まずに大敗。
一応1200,1400mとかでも先行できていた馬なのに、3月のレース以降はちょっと馬自身の走る気が無くなってきているようにも見えます。
中1週で使ったので当然放牧の予定。とりあえず次は10月の東京か新潟かな
といったところ。

こういう結果と自分のその時の感情をまとめる場所が欲しかったので、
色々そのまま結果に対して書けるの楽しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?