今週の結果(1/28)

1/28(金) 大井9R C2一二三(ダート1200m)カンティーユ 池谷 1着

スタートから押して行って先頭に立つとそのまま直線に。直線でも力強い足取りで後続を寄せ付けず逃げ切って勝利。
正直3角あたりでまた直線で交わされるかと思っていたら今回は最後まで脚色衰えず見事に逃げ切ってくれた。減量自体が効いたのもあるとは思うけど人気も落ちて減量騎手が乗ることもあって、最近の中ではちょっと楽に逃げさせてもらったことも大きいかなと思う。

とは言えタイム自体は詰めてるし、いつもより粘りも感じられたので馬自体の成長もあるのかなと思う。とりあえず中央に戻るにはこれからも勝ち続けるしか無いのでこのまま順調に行って欲しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?