今週の出走(12/4)

12/4(日) 中山9R 南総S(芝1200m)カンティーユ 横山武

前走2勝クラスを勝っての昇級初戦。ローカルから中央に戻ってきて、中央初戦と同じ舞台に。
前走はそれはもう鮮やかな勝ち方だったけど、今回は相手も強化されて、初戦も坂が苦しそうにも見えたのでこのあたりが鍵になりそう。

調教師がやたらとテンションに気を使っているところを見ると、使ってきたことによるマイナスな部分が出始めているので、何とか勝ってお休みもらえるような状況になるといいな。

今回横山武史を鞍上に持ってくるくらい期待しているの伝わってくるけど、あんなことにならなければ丹内でここ走ってたのかなぁと思うと、同じレースにいるのが個人的にはなんとも言えない気持ちにもなる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?