今週の出走(6/26)

6/26(日) 東京11R パラダイスS(芝1400m)ヴィジュネル 内田

しばらくレース使えないかなと思っていたら1ヶ月でもう出走に。
ヴィジュネル自体も頑丈なんだろうけどこうやって得意そうな条件を使っていけるのは厩舎のレース選択や調整の上手さを感じる。

前走久しぶりに得意の左回りの1400mで前進も見えたので、3勝クラスで勝ち上がった同じ舞台の今回はさらにいい結果を望みたいところ。
今回は外目の枠なのでそれこそ奥多摩Sの時みたいに早め早めに動いていってウチパクさんが最後までしばき倒して粘らせるみたいな感じになることが理想的な展開。この馬現状は持ち時計の限界があるような感じなので展開もある程度落ち着いてくれると尚良しと思う。

続けて使っているものの結果としてはイマイチではあるのでせめて掲示板には入って今後に明るい兆しが欲しい。
そう言えば今年の2歳で同じくナベクニ厩舎のノヴィアルがなかなか入厩しないけどこのレース終わったらヴィジュネルと入れ替えなのかなと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?