今週の結果(9/9)

9/9(木) 門別7R 北海道きたやさい賞(ダート1200m)カンティーユ 落合 2着

五分のスタートから先手を奪いに行くとそのまま終盤に。いい手応えで直線に向いたが2番手の馬に差されてあとはそのままなだれ込むのが精一杯で2着まで。
結果的に前回負けたときと同じようにプレッシャーかけられるとちょっと脆い面と、あんまり道中脚をためられていない部分が出ちゃったなぁという感じ。タイム的に前走より走ってるくらいだし今回は相手も強かったんだろうとは思うけど、やっぱりもう少し脚をためられないとまた同じような結果になるレースもあるかなと思う。

先々のこと考えると逃げ一辺倒ではキツイのかなと言う感じもするので、やっぱりどこかで控える競馬を覚えられるのがベストに感じる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?