今週の出走(1/22)と出資確定

1/22(日) 中山1R 2歳未勝利(D1200m)ファンタジスタ 杉原

昨年の11月以来のレースで続けてダートで距離を短縮する形に。
もともとはデビュー戦と同じ芝の1600の予定だったけど脚部不安やら落鉄やらでこの条件になったので、正直適性があるとかここに合うと思って使った感じではないので期待は薄いかなと思う。

ただクラブでのコメントや競馬ブックあたりのコメント見るとちょっと走る気持ち自体は出てきたみたいなのと、今回は後ろから行くと宣言していたり、騎手に杉原配したりと教育的な面も強いと思うので何とか次に繋がる競馬を出来れば。

そしてカンティーユが勝った時に少し書いていたノルマンディーでの出資について、2次募集のコルニヨンが特に抽選にもならず出資確定した。
見た目が良かったのとキタサンミカヅキ産駒に出資できる機会も無いだろうというところが決め手。コツコツ地道に稼いでくれるタイプになったら良いなと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?