『あなたは、自分自身を大切に扱っていますか?』

『笑顔は、笑顔を連鎖する
        笑顔は、最幸の贈りもの
    愛と癒しの BLENDA です』

『あなたは、自分自身を大切に扱っていますか?』

他人の事なら気になるのに、自分の事になると後回し
誰かの喜ぶ顔が見たくて、嬉しくって頑張っていた時期もありました。
その時は、気づかないんですよね。
本人は、とっても楽しく過ごしているから。
(今は、まず自分自身の体調を考え無理をしないようにお手伝いできる事だけさせてもらっています。)

あなたは、『大丈夫❓』って聞かれて、『大丈夫‼️』っていう言葉を口癖にしていませんか?

『大丈夫❗️』という言葉を使う人ほど、本当は、人の助けがいる人だと思います。
自分自身が楽しんでいるから、『なんとか私が頑張らなきゃ!』って、『これくらい大したことはない!』って思っているから。
だけど、心も身体も少しずつ疲れているかもしれません。

頑張り屋さんは、『大丈夫❓』って聞かれたら『大丈夫❗️』って答えてしまうから甘えられなくなります。私は、『大丈夫‼️』の口癖の人ほど気になります。

『大丈夫‼️』の口癖の人には、『何か手伝えることは、ないかな?』とか『何か困っている事は、ないかな?』って答えやすい問いかけで聞いてあげて欲しいと思います。

あなたが今頑張らなくても、あなたの代わりは、いますよ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?