見出し画像

ノベルゲームの声優さん募集

ノベルゲームの声優さん募集を募集します。
付け加えたほうがいい事柄があればご指摘ください。

募集内容

キャラクター:秘密結社のメイドである千子とその姉妹

千子の特徴:秘密結社からの支配時→無感情/平坦/丁寧語
      解放時→食いしん坊/人懐っこい/天真爛漫/丁寧語

千子の姉妹(同一遺伝子で性格の異なる姉妹がいる)万子の特徴
     :タメ語/率直/物怖じしない

右から二番目が千子/左から二番目が万子

同じ声で、性格の違いを表現してくださる方だと助かります。
また、可能であれば声優さんに詳しくない私たちに、ボイスの提案などいただければ嬉しいです。

目的:ノベルゲームのヒロインのボイス
   台詞の全てを読んでいただくのではなく、
   ・呼びかけ(例 ご主人様)
   ・あいさつ(例 お帰りなさい)
   ・重要な台詞
  のみをお願いするため、文字数は少なめかと思います。

内容:全年齢対象で、誰かへの侮辱、暴言、セクシャルなワードはありません。
   また、怒鳴ることや叫ぶことも無い予定です。

参考:前作のPV

募集期間

7月15日~7月31日

決定する日

8月11日(山の日)
お願いする方(1名)を公知します。

納期やスケジュール

台本のお渡し:8月31日予定
納期:9月30日予定(11月中旬まで伸ばすことができます)
どれくらいかかるものか解らないので、相談させてください。
完成:2022年12月末

送っていただきたいもの

①お名前
②連絡のために【メールアドレス】or【Twitterのアカウント】or【Instagramアカウント】
③サンプルボイス
以下の内容を録音して送ってください。ファイルは分けていただく必要はありません。
  ⑴「ご主人様」(無感情に)
  ⑵「ご主人様」(愛をこめて)
  ⑶「ご主人様」(悲しみ)
  ⑷「ご主人様」(闇)
  ⑸「ご主人様」(ご飯に夢中になりながら)
  ⑹「ご主人様」(あなたのオリジナルのシチュエーション)

④↑のオリジナル・シチュエーションの内容を教えてください
⑤希望される報酬(1文字あたりの価格)
  極端なもので無ければ、提示額の多寡で決めることはないです。
⑥お支払い方法
⑦お受けいただける最低文字数
⑧もしあれば、声優さんとして得意なこと、したいこと
 もしかしたら、あなたの得意なことを生かすシナリオを追加できるかもしれません。こちらから声をお願いするだけでなく、あなたの魅力を提案していただき、物語を一緒に生み出したいと言う希望があります。

7月23日追記
新宿のHAL東京専門学校の学生さんであるゆうさん【@Adelheid_sympho】が、学校のプロの機材を使ったレコーディングを
提案してくださいました。とても音響に造詣が深い方です。

⑨新宿でのレコーディングを希望しますか?(結果には関係しません)
 A積極的に希望する
 Bしてもいい
 Cお家で録音したい

宛先

以下のいずれかに送ってください。
・メールアドレス closed0circle@gmail.com
・Twitter https://twitter.com/Closed0Circle
・Instagram https://www.instagram.com/closed0circle

届きましたら、2日以内に受け取った旨の返信をさせていただきます。
返信が無かった場合、送信にミスがあったのかもしれません。

募集する私たちについて

秘密結社bldk麾下ClosedCircleと申します。
【クラウンワークス虚実概論】【秘密結社からの招待状および挑戦状】など、同人ノベルゲームを作成しています。男性1人女性2人の3人グループです。
現実の脳科学や心理学と、架空の魔述をテーマにした、現実と地続きの物語を書いています。
声優さんをお願いするのは今回が初めてで、特殊な技能を持つ方に接する機会にわくわくしています。
声優さんという存在についても詳しくないので、不手際があるかもしれませんが、
あなたからお借りする特別な力に対し、誠実に臨みたいと思います。
どうぞ、私たちの物語にあなた方の声で色彩を与えてください。

よろしくお願い致します。

資料

Skeb依頼 ステンドグラス風
Skeb依頼 膝枕
discordで使用したもの

↑ゲームには使用しませんが、Live2dでの参考用動作です(音声なし)

ヴァレンタインに公開したもの①
ヴァレンタインに公開したもの②


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?