見出し画像

靴の話

こんにちは、安達です。

在宅勤務が快適すぎて
元ニートの血が騒いでいます。ザワザワ

今回もタイトル通りですが、
靴について書いてみようと思います。

スネ夫みたいな内容です

─────────

現在、僕の家には靴が21足あります。(サンダル込)

内訳としては
スニーカー12足、革靴6足、サンダル2足

もっと細かく言うと、

スニーカー
VANS 4
reebok 3
CONVERSE 1
無印良品 1
NIKE 1
adidas 1
new balance 1
PUMA 1

革靴
Dr.Martin 3
clarks 1
REGAL 1
どこかの革靴 1

サンダル
Teva 1
columbia 1


書いてて引いた


が、どれも全部履くんですよ。

というのも、僕は1日のコーデを組む時
まずは靴を選ぶことが多いのですが

靴から決めると、
自然と服の選択肢が限られて
服装がスッと決まって楽なのです。

例1
ハイテクスニーカーを履きたい時

→スラックスやシャツで服は綺麗めに

スニーカーはハズしとして活かします。

画像はナイキのエアハラチです

今流行ってる組み合わせですね、
DA PUMPとかこんな格好してました。

例2
ブーツや革靴を履きたいとき

→ワイドパンツでカッチリしすぎないように

雑誌でいうとFUDGE

流行りではないが
不変な良さがある組み合わせです。

高円寺の店員さんとかに多いイメージ

そんな感じで
靴から決めるとコーデ組みやすいので、
いっぱい持っておくと何かと便利です。

以下、自慢パート

─────────

最近のお気に入り①

VANS Made for Makers OLD SKOOL

雪でも履けます

カメラマンとか画家とか
何かを生み出す人達(Makers)達に向けた
コンセプトらしい

特徴として、
・柔らかい中敷き
・撥水素材
・逆ワッフルソール↓

普通のVANSと靴底の凹凸が逆で
滑りにくい、かも

お気に入り②

Reebok INSTAPUMP FURY "SAX "

ポンプフューリーの2代目カラー
サックスといいます

持ってる中では一番レアかも

・かわいい
・歩きやすい

以上

もう1ついいですか…
お気に入り③

new balance 998 cbb

まー歩きやすい
あと誰とも被ったことありません

横から見ると尚かわいいです

(Googleから借用)

あと雨の日はゴアテックスの靴を履きます。

ゴアテックスとはテントとかに使われる防水素材

生地の上に水が20m乗っても染みないらしい、
ピンとこない

水を通さず湿気は逃がすので快適です

このコンバースとワラビーも実はゴアテックス

生地の内側にゴアテックスが挟まれています。

─────────

この通り、それぞれ良さがあって
買ってしまうわけです

無闇に買ってる訳ではないの。

あと個人的な趣味として
人に似合う靴を勝手に考えるのが好きなので、
なんか欲しいなーって方は
相談してくださるととても嬉しいです。

早く色んな靴履いて出掛けたいですね

お付き合い頂いてありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?