見出し画像

2021/01/06 ヲタクが眉毛を整えるために買わされたモノ / マユ&フェイスシェーバー

今年こそは日記を続けたい、って思ってたけどできるだけ日常は変わらないものを望む私は毎日書けるほど出来事がないんだと、24年生きて理解ができた。

じゃあ新しく物を買った時にそれを書けば出来事に残るな、と思ったので「新しく物を買う」時にだけなにかを書くことにした。

画像1

Panasonicの眉毛用シェーバーを買った。

オタクは眉毛を剃れ、形を整えろ!という怒号もありながら具体的な手段を提示されず困っているならまあこれを買えば良いと思う。

カミソリ自体の扱い方がクリームとか必要で面倒くさそうだし刃が剥き出しでコワ〜…とシェーバーにすぐ手を出した人間にはこれでいい。

剥き出しの刃に長さを調節するブラシを付けてmm単位でトリムするシェーバーです。すごい使いやすかった。

ただ成人するまで眉毛の長さとか知らんかったみたいな人間は一番短くしたほうがいい。それだけ眉が濃い。薄い眉は正直描けばどうとでもなるけど濃い眉は剃れとしか言いようがないので。

貼ったスティックタイプは産毛用の刃も付いているタイプ。昔理容院では温めたクリームつけて顔全体をジョリジョリしてもらってたな、ってことをよく思い出していて、アレの追体験がしたくてこっちを買った。

ただ、コレで理容院ほどの産毛剃りができているかと聞かれるとかなりビミョ… ないよりはマシかな?程度。
洗顔したときに産毛に水が弾かれてる感じはまだあるから、もう少し使い方の見直しが必要なのかも。

眉毛のブラシだけのやつもあるはずなので、産毛処理ができる、やってもらえるサロンにいっているならそっちを買えばいいかな。

mm単位での調整がブラシで4段階に可能となってるけど、いざいじってみて人間の眉は一番薄い奴でも足りんくらい薄くして良いなとすごい思った。

というか脱色で良くない?むむ…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?