見出し画像

閃刀姫にリミッター解除を使って特攻させたい!.MasterDuel


左が旧構築 右が新構築
今回も怪文書なのでレシピだけ欲しい人は持って帰ってね(いるか?)


閃刀姫ってなんすか


皆様は【閃刀姫】というテーマを触ったことがあるでしょうか? 私はあります。

マスターデュエルユーザーの97%ぐらいは触ってそう(偏見)なこのテーマですが
『イラストが可愛い』
『王宮の勅命で酷い目に合わせたい』
『魔法族の里に監禁したい』
『ワッケーロ、仙々、承影でエンゲージやレイを除外すると興奮する』
『後攻1ターン目が弱すぎて触ってるとストレス』
『ライフカットが遅い』
『ハリがいなくて5300打点が出せない、返してくれ』
『リンケージ実装されないから代わりにヌメロンネットワーク積む』
『なんか漫画とか出てるし公式の寵愛受けててムカつく』
『百合の間に暗黒の魔王挟んだら売れた』
『マスカレアストラムへの回答少なすぎて草』

など、人によって抱く印象がかなり変わってくるテーマだと思います。




私自身も閃刀姫をランクマッチで少し使っていた時期があるのですが
ランクマで使うにはちょっとパワー不足だな~って思い解散させ
色々なデッキを触りながら知見を集めていました。

青天の霹靂


皆様は【pixiv】というサイトを知っていますでしょうか?私は毎日見てます。
このサイト、性癖の坩堝なことで有名なのは言うまでもありませんが
私はかわいい生き物が好きなので
毎日メルフィーやミュートリアやバージェストマなどのイラストを調べて暮らしていましたが
そのついでにあるイラストを発見します(勝手にurl貼るのはよくないので各自で調べてね)
それがすべての始まりでした。




何がしたいのか

閃刀姫にリミッター解除を使って世界最強の閃刀姫カガリを作りたい!

Q.なぜ?
A.pixivでリミッター解除を使われそうになってる閃刀姫を見て面白そうだと思ったので・・・
キメラテックランベージドラゴンやゲートオブヌメロンにリミッター解除を使っても
『まあリミ解あるよな~』
ぐらいの感想しか持たないですが(皆入れるので)
コントロールデッキとして名を連ねている閃刀姫が急にリミッター解除し始めたら面白そう
という気持ちもありデッキ制作に入ろうと決めました。

そもそもリミッター解除って何

言われんでも知っとるわってプレイヤーしかいないと思いますが一応確認していきましょう。

このカード3枚入手するために変なシークレットパックに石7000使ったけど
1枚も出なくてキレそうだった

速攻魔法なのでサーチが難しいです。またかよ
前回のウォーターフロントと違いこのカードは3枚集めたいので
今回はドロソ活用して直接引き込み、揃うまではサブプランで戦う戦法で行こうと思います。

前作のウォーターフロントを無理やりサーチする紙束はこれ!https://note.com/blauelvogel/n/n3e0a802317de

今回は勝ち筋やデッキプランが決まってるから組みやすいですね。早速考えていきましょう。
前回と同じように勝ち筋から逆算して必要なカードを探します。

やりたいこと やったもん勝ち 遊戯王なら


最強のカガリを作ってリミ解最強パンチをぶち込んで優勝するぞ!

殴るための露払いは閃刀カードの暴力で行けそう、カガリを育てる方法を考えよう

墓地に魔法カードを沢山貯める、打点上がるカードを使うなど・・・

遊戯王はライフ8000削れば勝てるので普通に魔法カードを墓地に落とすプランで行こう
墓地に魔法カード25枚落としてリミッター解除1枚打てば打点8000!2枚あれば5枚で行けるぞ!

墓地に魔法カードを送るには・・・?

必要そうな要素
①墓地に魔法カードを貯められる手段
②リミッター解除を引く手段
③魔法カードを沢山採用できるデッキ
④カガリ育成が不可能な場合の勝ち筋

一つずつ解決していきましょう。


①墓地に魔法カードを貯められる手段

3秒あれば思いつくあのカードです。

この怪文書書いてる間に準制限にされた

もはや説明不要ですね。
芝刈りを入れて60枚構成にし魔法カードの総数を増やしましょう
アダマシアやシャドールと違い芝が通っても特殊勝利しないので
状況次第でエンゲージ通すために雑に打ってうららを釣ってもいいです。ほんとか?
相手はこっちが芝打ったら絶対に無効妨害切ってくるので
実質このカードは発禁令と言っても過言じゃないですね。適当なこと言うな

芝の採用が決まったのでいつものお役立ちドロソ+副葬を入れましょう。
このカード達はリミ解を引くための手段にもなります。


+折れ竹光1枚

②リミッター解除を引く手段
上記のドロソ+αが必要です。色々調べてみましょう。

①成金ゴブリン
②チキンレース
③闇の誘惑
④アイアンドロー
⑤強欲で貪欲な壺
⑥強欲で金満な壺
⑦手札断殺、暗黒界の取引
⑧手札抹殺
⑨その他テーマ専用サポート

①成金ゴブリン
相手に1000ライフ渡す代わりに1枚引きます。強いです。
強いですが閃刀姫の火力が低すぎるため
1000回復するだけでカガリのリーサルが遠くなるのがデッキコンセプトと合わない気がします。
今回は不採用

②チキンレース
1000ライフ払って1枚引きます。強いです。
 なんでドロソ全部レアリティ高いんだよキレそう
成金ゴブリンとの違いは場に残るためマルチロールのコストに可能
相手も使えるので相手にも1ドローさせてしまう
点があります。
相手に使わせたくないカードではありますが成金よりはマシかな~と思い今回はこちらを採用

③闇の誘惑
2枚ドローして闇属性を除外、闇がいない場合全ハンデス
閃刀姫レイが闇属性なのでコストで除外できます。3枚しかいないのに除外して大丈夫か?
ドロソの中では最高級の品質ですがデッキ内に除外コストの闇属性を用意しないと採用できません。
セリオンズが来るまではこれを採用したタイプを使用してました。先にこちらを紹介します。

④アイアンドロー
場に機械族効果モンスターが2体のみの場合2ドロー その後特殊召喚制限1回
払うコストがなく2枚引けます。

機械族効果モンスター2体はハヤテorカイナ+閃刀リンクや
出張した機械族モンスターなど・・・
名称ターン1付きな上に縛りが厳しいので不採用 2体も出したら閃刀魔法打てんやろがい

⑤強欲で貪欲な壺⑥強欲で金満な壺
10枚除外して2ドロー メインフェイズ開始時にEX6枚除外して2ドロー
前者は墓地に溜めたい魔法が除外されるので不採用
後者はカガリが除外された瞬間コンセプト崩壊するので不採用

ただしこれを書きながら思ったのですが強貪は安定度を上げるために入れたほうがいいかも・・・
最大火力を求めるならこのカードは採用できないです。

⑦手札断殺 暗黒界の取引 ⑧手札抹殺
相手にもカードを引かせる代わりに緩い条件で手札交換できます。
しかし現代遊戯王で相手の手札の質を上げるのは命に関わると判断し不採用
閃刀姫が先行6妨害ぐらい立てられるデッキなら採用してもいいのだが・・
手札抹殺は相手のキーカードを問答無用で叩き落せる可能性があるので
断殺、取引よりは採用してもいいかなとは思います。
しかし手札を使い切ってぶん回すため後引きの抹殺が弱いという問題は解決しないため
やはり必要ないと思います。

⑨テーマ専用サポート
手札から○○カードを捨てて発動する。デッキからカードを2枚ドローする と書かれたテキストの皆様

デッキ紹介の時にまとめてお話します。


これにより
手札交換が行いやすく
③魔法カードを沢山採用できるデッキ
④カガリ育成が不可能な場合の勝ち筋がある
という条件を満たせるテーマを
探す必要があることがわかりました。

まずは最初に作った闇の誘惑を採用したタイプのデッキを紹介します。

デッキ紹介(初期型)

カガリとガラテアが少ないのはそういう規制の下だった
緩和されてからはディンギルスー1、トポロボマーout

列強国に立ち向かう仲間達

闇の誘惑が雑に2枚ドロー出来て強いな!
でも除外コストがレイしかいないと困るし(レイを除外するな)いい感じの闇属性いないかな~
でもいくら現代遊戯王と言っても
少ないデッキスロットで完結する闇属性の相性のいい仲間はいないだろうな~


かわいいね♡
イヴちゃんはどんな姿になっても可愛くて素晴らしいですね(こいつは本人ではない)
こんな都合よくドロソ兼ね備えることないだろ

いました。しかもなぜか都合のいいことにテーマ内にサーチ可能なドロソまで搭載してます。
閃刀姫の尊厳を破壊するためだけに生まれてきたテーマとしか思えないですね。
というわけでまずはオルフェゴールとの混合構築で戦っていきましょう。
遊戯王のデッキレシピで閃刀オルフェっていうデッキタイプがあるのは有名ですし
ちょっと魔法カードたくさん入れてるぐらいしか違いがないので普通に強そうな感じがしますね!

①オルフェゴールの皆様


・オルフェゴール・ディヴェル 2枚
・オルフェゴール・スケルツォン 1枚
・オルフェゴール・カノーネ 1枚
・オルフェゴール・トロイメア 2枚
・宵星の騎士ギルス 1枚
・星遺物-星杖 1枚
・オルフェゴール・ガラテア 1枚→2枚
・オルフェゴール・ロンギルス1枚
・宵星の機神ディンギルス 2枚→1枚
・オルフェゴール・バベル 1枚
・オルフェゴール・クリマクス 1枚
・オルフェゴール・プライム 2枚

ネームが最小限なのでプライムは2枚採用 ガラテア増えたので3枚にしてもいいかも

ギミック回すのに必要なパーツを最小限突っ込んだ形です。
ドロソでオルフェ引き込んだらカノーネ、プライム、バリケのどれかで処理もしくは出力します。
今時オルフェゴールの展開ルートなんて皆知ってそうですが一応展開書いておきます。

①何らかの手段でディヴェルを墓地に送る
②ディヴェル効果 トロイメア特殊召喚
③トロイメアと場の何かモンスターでガラテア特殊召喚
④トロイメア効果 ガラテア対象 星杖落とし
⑤星杖効果 トロイメア特殊召喚
⑥ガラテア効果 星杖戻し バベルセット
⑦ガラテア素材ディンギルス特殊召喚 効果でディヴェル素材化
⑧ディンギルスとガラテアでIPマスカレーナ ターンエンド
盤面 バベル EXマスカレーナ 墓地ディヴェル、ディンギルス
これで
①相手ターンディヴェル効果トロイメア特殊召喚→マスカレ効果でロンギルス出して1妨害
②墓地に落ちたトロイメア効果でスケルツォン落とし スケルツォン効果ディンギルス蘇生で2妨害

閃刀姫ギミックが回らないときのサブプランです。これ通すだけで勝つこともあるので気まずい
オルフェゴールの共通効果は使うと闇属性縛りがかかるため
リーサル取りに行く場合は先に閃刀リンク立てておくとお得です。
この謎の機械軍団も機械族なのでリミッター解除が乗ります。
特にディンギルスはリミ解ポンと使うだけで5200打点になります。
何ならディヴェルorギルスとディンギルス並んでリミ解使えば8000取れます。
閃刀姫の出番が来る前に試合が終わってしまう・・・

②閃刀姫の皆様(ほぼ全部同一人物)

閃刀姫-レイ         3枚     閃刀機ーホーネットビット 1枚
閃刀起動ーエンゲージ     2枚     閃刀空域ーエリアゼロ   2枚
閃刀術式ーアフターバーナー  3枚     閃刀姫ーカガリ 1枚→2枚
閃刀術式ージャミングウェーブ 2枚      閃刀姫ーシズク 2枚
閃刀機構ーハーキュリーベース 1枚      閃刀姫ーハヤテ 1枚
閃刀機ーウィドウアンカー   3枚      閃刀姫ーカイナ 1枚
閃刀機ーシャークキャノン   1枚      閃刀姫ージーク 1枚
閃刀機関ーマルチロール    2枚

コンセプトが狂っているせいで誘発が積めないので
捲りを意識して割り物は増量、シャークキャノンは腐る場面も多いので1枚のまま

普通の閃刀姫と違うところだけ解説します。
まずはこちら

何これ

あまり採用されていないカードです。
効果がたくさん書いてありますが99%③しか使わないので
発動条件と一番下以外は別に読まなくていいです。
相手モンスターに装備してライフを守ることもできますが
そんな状況に陥ってるのはもう詰んでる時だと思います。
このカードにやってもらう仕事は芝などで理不尽な落ち方をした閃刀カードの回収がメインです。
カガリでこれを回収して再び送り直すことでリソースの循環も可能です。そんな暇ないが


イラスト違いが欲しいなりね

今回の主役です。
以前は制限カードだったため、
カガリでエンゲージを拾う動きが
止めを刺すターンと墓地リソース回収できる時しか行えない
(正気か?)
という致命的な問題を抱えていましたが、
2枚使えるようになったため1枚目を雑に投げ捨てられるようになりました。助かる
これでエンゲージ回収しないターンが舐めプにしか見えないという致命的な問題を解決することができました。  本当に助かる


エンゲージかマルチロール拾うだけのカードなので特に用途で言うことはないですが
芝が通ると凄まじい量のデバフを相手に浴びせるので意外と戦闘が強いです。
15枚魔法カード落とせば実質的な打点は3000になります。
現代遊戯王で3000ぐらい誰でも超えられるだろって話もありますが
墓地に魔法カードが3枚以上落ちてると
相手がそれ以上墓地確認せずに打点負けモンスターを出したりするなど思っていたより奇襲性がありました。 相手のミスに依存するな
こいつをイーグルブースターで守るだけでまあまあ強い可能性がありますね。入れてもいいかも




③その他の皆様(数が多いので重要度の低いカードは軽め)

・増援
4枚目の閃刀姫ーレイです。

・おろかな埋葬
ディヴェルを落とします。
ホーネットビット初動の場合はレイ落としてもいい
・おろかな副葬
錬装融合か妖刀竹光を落とします
。状況次第で選ぶこと
・チキンレース
デッキからカードを1枚ドローします。マルチロール持ってたら墓地送りして相手に使わせないようにしよう
・闇の誘惑
デッキからカードを2枚ドローします。手札が魔法だけの時に使うとだいたい全ハンデスします。祈れ
・サンダー・ボルト
最強の捲り札なので最大枚数採用しました。
相手がマジェスペクターなど破壊耐性持ちをたくさん出して来たら泣いて許しを請いましょう
・竹光3点セット
強欲な壺です。竹光がフィールドにあればいいため、
相手モンスターに竹光付けて黄金色の竹光を使うことができるのは忘れないようにしましょう。
・貪欲な壺
カガリが1枚しか使えなかったときの名残です。

閃刀姫に貪欲な壺入れるの死ぬほど嫌いなんですが
エンゲージが回収できないというふざけた状況を許容できないため採用
余り腐らないですがこの枠はイーグルブースターに変えてもいいと思います。
EXデッキ編
・リンクリボー
ギルス1枚でガラテアを出すための採用です。
・警衛バリケイドベルグ
手札のオルフェゴールを捨てるための採用です。
なぜかフィールド魔法と永続魔法がたくさんあるデッキなので
マルチロール、チキンレース、バベル、エリアゼロなど回収することが出来ます。
・I.Pマスカレーナ
オルフェゴールの愛人です。
オルフェの先行展開はマスカレ単騎エンドなので
ウィドウアンカーが妨害として打てるのが素晴らしいですね。
・アクセスコード・トーカー
真の閃術兵器です。閃刀姫展開よりオルフェ展開のついでに出されることが多いです。
ディンギルス+アクセスコードでは7900ダメージなので
トロイメア効果を噛ませるのは忘れないようにしましょう。(確かダメステで撃てるのでうららケアは忘れないように)


④途中まで入っていたが最終的に採用されなかった皆様

トポロジック・ボマードラゴン
オルフェゴール軸の強固な勝ち筋です。

本家デッキでは叢雲でブラックホールを叩きつけますが、
このデッキに叢雲はいないため残弾に限りがあります。
更に致命的な問題が存在し、
返しのターンでカガリを出して止めを刺そうとすると
トポロの下に出さなければいけないため閃刀姫が爆散する恐ろしい事件が発生します。
それでもサブプランとしてはあまりにも強いので使っていましたが、
本来のギミックが出来なくなるのは本末転倒なため、
ガラテアの緩和後に入れ替わりで解雇されることになりました。


・一撃必殺!居合ドロー

これは知らない人が結構いそうなのでテキストを貼っておきます。

何かの間違いで居合のバーンが通ってしまうと
試合が終わってしまう 気まずい

相手依存+手札-1ですが墓地の好きなカードをデッキに戻すことが出来ます。
これによって竹光を再利用したりする暴力的なプレイも出来て
通ったときは非常に楽しいのですが
手札コスト1枚が地味に重たい上に先行で完全に腐るカード
であり
その上複数枚採用するので事故率が上がることから
貪欲な壺とハーキュリーベースに変更することになりました。

・残骸爆破

とある架空遊戯王動画で見てから
ずっと使いたいと思っていた

通ると楽しいロマンカードです。最初は3枚入れてましたが
どうしてもこれを引くことで何もできなくなる展開が辛いため最終的にピン採用
オルフェゴールが墓地肥やしの助けになるためこちらの構築には最後まで入っていたのですが
カガリ緩和によりオルフェと別れを告げるタイミングで一緒に解雇されました。

オルフェ軸のここが偉い!
・闇の誘惑が採用可能なためドローソースを多く確保できる
・メイン妨害と閃刀魔法がお互いに邪魔しにくいため手札の無駄が少ない
リミッター解除をオルフェ側も享受できるためライフを取りやすい
・マルチロールやエリアゼロのコストをオルフェの皆様にすることで無駄が少ない
閃刀姫の天敵であるマスカレアストラムへの回答が容易に出せる

オルフェ軸のここが偉くない
モンスターが少ないので闇の誘惑だけ持ってても打てない。 打ったら手札が消えた キレそう
オルフェゴールというテーマがうらら、わらし、増G、泡ヴェーラー、アトラクター、ロンギヌスとほぼすべての誘発が直撃する。 特に増殖するGは食らったら即死する上に誘発0枚という狂ったデッキのため回避不可能 墓穴ぐらいは積むべきかもしれない。
・オルフェ展開に入ると閃刀姫がレイとジークしか出せなくなり気が利かない
閃刀姫しかいないときにバベルをマルチロールで投げ捨てる動きが気まずい
・オルフェゴールのギミックだけで勝ってしまい
相手にオルフェゴールだと誤認されたまま試合が終わるときがある。 気まずいなんてもんじゃない でも試合が終わってるため既に手遅れ也



挑戦者が現れました



上記の形で約半年間ルームマッチで使用していましたが
突如奴らがマスターデュエルの門を叩きました。

謎の出張装備集団 セリオンズです。
紙での活躍は正直よく知らないのですが
レギュラスで閃刀姫を装備して雑な打点兼妨害になれたり
テーマ内にサーチ可能なドロソ搭載されていたり
少ないメインパーツでギミックが始動できる
と中々に都合のいいモンスターだと感じました。

そんなわけで新たな可能性を模索して現在使用中の構築がこちら
まだ調整中のためカードの採用理由や枚数が怪しいです、よろしくお願いします

デッキ紹介(新)

エクストラが適当すぎる なんかいい感じの奴入れろ
芝刈りがもうすぐ1枚減るのでチキンレース+1



①セリオンズ・なんとか・なんとか


・セリオンズ・キング・レギュラス 3枚

カッコいいですね


墓地の機械族を装備して3000打点の使い切り万能1妨害になります。
テキストの上から下までパワー満載のウルトラパワーカードです。
メインモンスターゾーンに居座るため閃刀魔法が打てなくなりますが
万能カウンターを打った後に場が開くので
閃刀魔法が使えるようになります。
裏を返すと先に必ずレギュラスの妨害を切らないと伏せが使えないので要注意です。

・セリオンズ・リリー・ボレア 1枚


セリオンズ・チャージをサーチ、及びセリオンズモンスターの水増しで採用

このデッキに植物はいないため単体だとただの紙切れです。
墓地にセリオンズがいないと動けないため中盤からサーチして使いたいモンスターです。

・セリオンズ・ブルズ・アイン 2枚


閃刀姫レイ、ロゼを装備できます。
セリオンズの水増し及び割り物として採用

1枚でもいい気がしますがセリオンズが欲しかったので増量

・円盤闘技場セリオンズリング 3枚
・無尽機関アルギロシステム  1枚

セリオンズリングは初動なので3枚
無尽機関はリソース循環できるように1枚のみ採用
しかしリンケージの実装により試合が高速化するようになったため無尽は不要かもしれません。

・セリオンズ・チャージ 2枚
ドロソです。サーチして使うため2枚
セリオンズの枚数が多いわけではないので素引きがそんなに嬉しくないです

新たな仲間たち
・閃刀姫一ロゼ  1枚
リンケージの効果を適用させるために採用

セリオンズの皆様がモンスター枠全く取らず
闇属性縛りもかからないため入れられるようになりました。なぜ光なんだ 闇堕ちしろ
・閃刀起動一リンケージ 3枚
輪形陣ではない
カード1枚コストに縛り付き閃刀姫が出せます。
これにより事故率が大幅に改善され
EX縛りも謎の機械軍団と決別したため全く問題ありません。
最大の問題はこれ1枚で8000ライフ取れるようになったため
このデッキのコンセプトがこれ1枚で崩壊の危機にあることです。

勝てる場面で勝ちに行かないのは舐めプと同義であり非常によろしくないため
本来の目的を見失わないようにしましょう。

・聖騎士の追想 イゾルデ 1枚
・炎聖騎士一ローラン 1枚
装備魔法をサーチできます。闇属性縛りが消えてEXが空いたので入れてみました。

イゾルデ自体を使う頻度はほとんどないですが芝狩りのついでにローランが落ちるだけでも装備魔法が拾えるので腐ることはほとんどありません。
何気にハーキュリーベースも拾えるのが良い

・トロイメア・ユニコーン 1枚
アクセスコードへの繋ぎです。
説明いる?


デッキ紹介は以上にして
オルフェゴール型と比較したセリオンズ型の強みを見ていきましょう。


セリオンズ型のここが偉い!
・誘発耐性が大幅に改善!
円盤で誘発チェック可能、レギュラス自体が誘発ケアになれる、増殖するGも閃刀姫、セリオンズともに1ドローで止まれるのが素晴らしい

・メインデッキのパワーが大幅に増強
オルフェゴールはリンクまで繋げないと下級バニラの集まりだが
セリオンズは打点の高さと効果によりEX無しでも圧をかけられるぞ!
これによりEXの自由度も確保でき闇属性縛りからも開放される

セリオンズ型のここが偉くない
・閃刀姫で勝てない相手に勝てない。マスカレアストラムが出てきたらそのまま無条件降伏し終戦
※実際に出てきたらリンケージリミ解ハヤテでワンチャンス拾いに行きます 細い勝ち筋すぎる
・セリオンズ展開をするとメインモンスターゾーンが埋まるため閃刀魔法が浮く。
レギュラスの1妨害で魔法罠は守れるが守ると伏せにアンカーがあるのがバレるため
見た目以上に妨害の質が良いわけではない



採用を迷った皆様(新バージョン)


・エルロン

産廃で定評のある閃刀姫四天王

条件付きおろかな副葬です。条件キツすぎるだろあほしね
実は効果を起動するだけならセリオンズで簡単に満たせるため
こいつがイゾルデで簡単に出力できる戦士族なら真面目に採用を検討しました。

・精神操作 

相手じゃなくて閃刀姫に精神操作使いたい

魔法カードの捲り札です。処理が厳しい相手を奪ってジークに変換します。
しかし対象に取る効果で勝てない相手への解決にはなっていないので不採用

・閃術兵器-H.A.M.P.

サーチできる壊獣です。ガメシエル入れるぐらいならこれを入れましょう。
地味に闇の誘惑対応なのでオルフェゴール軸の時に欲しかった人材です。
どちらの盤面に出しても有効に使いやすくなったため採用最有力候補

・三戦の才
ランクマッチで使うなら2枚入れますが
(ランクマッチでこんな紙束を使うな誘発を入れろ)
ルームマッチでの使用のため誘発が飛んでくるかどうかにムラがあるため不採用
最近はみんな投げてくるので入れたほうがいいかもしれません。




おわりに


実際は妨害が飛んできたり墓地が温まる前に試合が終わったりするので
うまくいくことはそんなにないですが
最大で攻撃力(1500+4200+800)×2×2×2で攻撃力52000のカガリが作れたので満足です。
これで相手が急に攻撃力36900のサイバーエンドドラゴンを出してきても上から殴り倒せますね!





以下思い出集


・相手の光属性モンスターを殴り倒そうとしたら手札からオネストが飛んできて即死 負け
・電脳堺狐ー仙々の前でレイを召喚してしまい帰らぬ人となる 負け
・1枚しかないシャークキャノンが芝刈りで落ちたせいでワッケーロで始末され
3体の黄金卿エルドリッチに腹筋ボコボコにパンチ食らった 負け
・魔法カードが落ちる前に閃光の追放者が着地して一生突破できず追放される 負け
・超雷龍サンダードラゴンの御前でエンゲージが全部腐る。負け
・とりあえずシズク立ててターン返したら壊獣で踏み潰され
魔導士の力とサイコブレイドで強化された軍隊ピラニアに食い殺された。負け
・エヴォルド・ウェストロの守備1900とエヴォルダー・ケラトの攻撃力2100が越えられずに圧殺される。神罠と大捕りの暴力に屈した キレそう 負け
・インフェルノイドに芝を打たれたがこちらも60枚のため1枚しかカードが落ちなかった。気まずい
でも名推理通ったので死んだ 負け
・攻撃力6000のアライバルを超えるためにリミ解を連打したがダンマリ@イグニスターに1枚止められ返り討ちにされる。負け
・羽根→ガダーラ→ヌメロンネットワーク 負け
・ガーディアンキマイラが対象に取れなくて突破できない キレそう 負け




次回予告
クロニクルフェス~闇の仮面の裏技~


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?