見出し画像

中日ドラゴンズ2021試合結果9/23

どうにか負けなかったというべきか、絶好のサヨナラ期を逃したと言うべきか。

https://baseball.yahoo.co.jp/npb/game/2021000822/top

両チームとも打線が湿った試合、終盤まで動かない微妙なゲームとなりました。佐藤輝明の幻2ランがもし入っていたら、ズルズルと負けムードだったかもしれません。

8回大山の場面は2死2・3塁という点を加味すれば歩かせて満塁勝負としてもよかったように思えますが、まあ結果論。

9回福留のフェンス扉ハマりタイムリーはプレーストップ無ければあるいはサヨナラになっていたかもしれないというところ、勢いの無いチームの状況を象徴しているのかもなあと思わずにはいられない。

まあ勢いの翳りという点では阪神も似たようなもの、優勝争いチームが大差Bクラスと競り合って取りこぼすのは苦しそうですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?