見出し画像

中日ドラゴンズ2020試合結果8/7

エースの好投光る

https://baseball.yahoo.co.jp/npb/game/2020080702/top

大野雄大が2試合連続完投で見事な勝利。先週はビハインドで苦しみながら意地で投げきった印象でしたが、今日は自らのバットで先制点を掴み、計4点を序盤に得たことで余裕のあるマウンド捌きだったように見えます。

4回に北村から一発を浴びた場面については、3球目でちょっと間合いを外されてカッカした、誘いに乗せられた感じもありますが、逆にこの一発で引き締まって最後まで行ってやるぞというスイッチが入ったかもしれません。

打線の方は計7点もまだ当たりが戻ってきたとは言えないところ。中軸のビシエドも今月無安打のままですが、1つ打点は付き、第4打席のピッチャーゴロも強い打球ではあったので、何かのきっかけになってくれればと思います。

前3試合スタメン起用の根尾は出番無く、相変わらず選手起用の一貫性に疑問の付くところではありますが、とりあえず今月3カードあるジャイアンツ戦の最初を取れたことをまず良しとしていきましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?