見出し画像

中日ドラゴンズ2020試合結果11/6

吉見一起投手、15年間ありがとうございました。現役最後の4球も見事なコントロールでした。

https://baseball.yahoo.co.jp/npb/game/2020110601/top

吉見の引退試合にして今季本拠地最終戦はもう少しの物足りなさが残る試合。

特殊な登板となった実質先発のロドリゲス。課題のコントロールは今日もなかなか定まらず、失点自体は2本塁打の3点ではありますが、波に乗りきれないまま終わってしまったのが勿体なかったなぁと。

継投に関しては本拠地最終戦かつ個人タイトルが掛かることもあって普段とはかなり異なった印象を受けましたが、Aクラス確定も2位浮上は難しいというところでの差配、コメントは難しいところですね。

打線の方については今季はもう仕方がないというところで、徹底的に課題を洗い出していくしかないですね。石垣、根尾がようやくスタメン起用されましたが、確かにまだまだ1軍で勝負を掛けないといけない状況で試すのは難しかったんだなぁと。安打こそ無かったもののいい打球は飛んでいたので、さらなるレベルアップが楽しみです。

残1試合で福と祖父江は30HPで並び、残3試合のヤクルト清水に対してはホールドシチュエーションで直倫が見事な同点打を放ち29から動かさず、同僚をアシストを出来たというのが今日最大の収穫だったかもしれません。

最優秀中継ぎを狙う福と祖父江の出番はヤクルト清水(29HP)、同マクガフ(27HP)の動向次第。また、防御率トップを僅差で争うカープ森下の成績次第で最終戦のマツダで大野が短いイニングを投げることになるかも?

最後の最後まで、試合から目が離せません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?