見出し画像

中日ドラゴンズ2021試合結果9/15

痛い一発逆転負け…

https://baseball.yahoo.co.jp/npb/game/2021000787/top

先発は2季ぶりの1軍登板となった笠原。5回108球6与四球と球数多く苦しいマウンドではありましたが、どうにか1失点で最低限の責任回を投げ切れたのはとてもよかったと思います。

それだけに3番手の福が痛恨の逆転3ランを喰らって笠原の勝ちもチームの勝ちも失ってしまったのは悔しいですね。回の先頭打者に四球は、やはりよくないパターン。

そんな試合ながら9回にはドラ2ルーキーの森博人がプロ初登板。キャンプの印象ではもう少し早めに出てこられるかなとも思っていましたが、現状ほぼ盤石のリリーフ陣をこじ開けて戦力になるところまでは少し遠かった模様。今後の伸びに期待ですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?