見出し画像

中日ドラゴンズ2021試合結果9/29

耐え抜いて勝ち取った

https://baseball.yahoo.co.jp/npb/game/2021000852/top

先発松葉が初回に首のあたりに打球直撃してあわや緊急交代かというところ、どうにか5回を投げきって無失点。今月4勝目に繋がりました。ただ、当たった場所を考えると今後に影響がないか心配ですね。

打線が4回から小刻みに加点をしたことで継投にも余裕が出てきたところで、5点差の9回を託されたのは藤嶋。個人的には将来のクローザーになって欲しいなという思いもあるので、セーブの付かない点差の勝ち試合で最後を任せる起用は先を見据えたものだと思いたいですね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?