見出し画像

中日ドラゴンズ2020試合結果10/25

揺るがない投手陣

https://baseball.yahoo.co.jp/npb/game/2020102502/top

今日の先発は柳、初回こそ1安打2四死球で満塁の窮地を作るもどうにか切り抜け、その後は中盤まで安定した投球。7回1死から四球と安打で1・3塁のピンチを作ったところでジャスト100球降板。柳本来の立ち位置としてはしっかり回を投げきって欲しいところですが、今は何が何でも勝たねばいけない状況。ベンチの判断も順当。

そしてチーム屈指の火消し谷元がこのピンチを見事ゼロで鎮圧。8回の福が粘り強いスワローズ打線に1点は奪われたものの、9回の祖父江と合わせてゲームをクローズ。

打線の方は2回にスアレスが四球でバタついて満塁としたところで木下が先制の走者一掃ツーベース。直前の満塁機を凌いだ点と合わせて、両先発の明暗ハッキリ。

その後は走者を溜めながら追加点が出ない苦しい状況で流れがスワローズに傾きかけたところ、7回に主砲ビシエドの17号ソロ。8回裏に点差を戻されて9回にマスター阿部ソロでダメ押し。流れを一気に引き戻すホームランはやはり強いですね。

これで7カード連続の勝ち越し。いい形で投打が噛み合ったドラゴンズは、強い。

そして今日は今季ドラゴンズの神宮球場最終戦にしてスワローズ五十嵐亮太投手の引退試合。初登板も神宮でのドラゴンズ戦だったということで小さな縁を感じつつ、23年間のプロ生活お疲れさまでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?