見出し画像

中日ドラゴンズ2020試合結果11/5

Aクラスとったどー

https://baseball.yahoo.co.jp/npb/game/2020110501/top

先発は大野雄大、かなり疲れも見える中ではありますが今日もエースらしい見事な投球。7回97球無失点で今季11勝目、防御率1.82で森下を引き離して2季連続の最優秀防御率タイトルに前進。

8回は又吉、9回は祖父江が抑えて強力DeNA打線を零封。佐野、宮崎、梶谷を故障などで欠いているとはいえ、ロペス、オースティン、ソトの強力助っ人陣を抑え込む力は流石の一言。

打線の方はDeNA平良から2点は取るもなかなか打ち崩すまでは至らず。4回無死1・2塁の場面で武田送りバント指示と結果失敗の場面は、ベンチの作戦が今ひとつよくなかったんじゃないかなぁという印象。

今季のチーム全体のよかったところ(投)と今ひとつだったところ(打)の状態がどっちも出た試合という感想ですが、これで8年振りのAクラスが確定。長い長いトンネルからほんの少し抜けられた、のでしょうか。

先週甲子園で勝てていれば2位も見えていたところを3連敗して甲子園1勝11敗。ナゴヤドームDeNA戦11勝1敗で帳消しみたいなところですが、チームにもう一つ足りていない課題が出たと、来季に向けての検証材料として貰えればいいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?