見出し画像

中日ドラゴンズ2020試合結果11/3

れんぱいすとっぷ

https://baseball.yahoo.co.jp/npb/game/2020110301/top

今日の先発は福谷、走者は背負いながらも粘りの投球。4回に1死から4連打されながらも1点で凌いだところが非常に大きかった。7回途中で降板し、最終的に3自責も先発としての役割をしっかり果たしてくれたと思います。

7回途中からの谷元、8回の福、9回の祖父江と、いずれも一時期の鉄壁さは薄れつつありますが、どうにかこうにか。福が崩れそうなところをピシャッと締めた又吉が守護神を失って瓦解しそうなリリーフ陣をどうにか支えてくれているなと感じます。

特に福については、7月頃のやや不安定な状態に戻ってしまったような感じで、技術よりはメンタル面で気負いすぎているのかなという印象もあります。

打線の方は序盤に勿体ない攻め方で大貫を助けてしまうような形も出ましたが、5回に京田の三塁打で2点を追加出来たの点は良かったですね。

その後木下のソロとタイムリーなどで3点を追加。特に1点差に詰められた8回に再度リードを戻す形になったタイムリーが流れとしてチームを大いに助けた一打。

今季のドラゴンズが甲子園で全く勝てなかったのと同じように、ベイスターズはナゴヤドームで全く勝てない。この際不思議の勝ちでいいので、あと2つをしっかり取って欲しいところ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?